今週は母のバースデーウィークです。

後期高齢者になるのですが、ネーミングがもう先が無い人のようで嫌だと、我が家では「スーパーシニア」と呼ぶことにしました😛


メインのバースデーギフトは5月の軽井沢旅行です。

犬も泊まれるホテルを予約しました。

まだ2ヶ月あるので、それまでにもっと筋力をつけ、体調も整えてもらいたいと思います。


サブのバースデーギフト🎁はお食事です。

日曜日にはデパートでランチを、そして祝日の今日はホテルのアフタヌーンティーをご馳走しました。

食事制限が必要な母がこれまでずっと我慢してきた甘いものを数ヶ月ぶりに頂きます♪

本日だけ解禁です。


レストランは豊洲駅に直結する三井ガーデンホテルのTHE PENTHOUSE with weekend terraceです。


3月は苺🍓と桜🌸をテーマにしたアフタヌーンティーを頂けます。

ドリンクはスパークリングワイン、赤白ワイン🍷含めて飲み放題です🙌


天気は悪くなりましたが、眺望は良かったです。

36階のエレベーターホールを出てロビーに入ると晴海や豊洲が眼下に広がります。

ロビーの一角

レストラン入口

ご案内頂いた席からの眺望

お食事中盤から晴れ☀️ました


肝心のアフタヌーンティーです。

まずはウェルカムドリンク🥤

アルコールかノンアルコールか選べます。

ワタクシは勿論アルコールで🎵


メニューはこちら。ドリンクはお好きなだけ頂けます。

セイボリー到着。2杯目はスパークリングワインです。


スイーツ到着です。お店の方が撮影してくれました。

スイーツのアップはこちら。下段

中段


上段


全て美味しく頂きました。

ドリンクの提供サービスもメニューを手に取ると頼む前にオーダーを聞きに来てくれます。

気持ち良く食べて飲んでゆったり出来る空間でした。

お値段は全て込みで1人4,800円です。


母が素敵なスーパーシニアライフを過ごせますように。