今週末も母の地下鉄乗車の練習をしました。

今回は日本橋までお出かけです。


3日は体調悪く出かけられませんでしたが、雨も止んだ本日午後から出かけられました。

電車の揺れで倒れたり、変に身体を捻って痛めないかと見ていてハラハラします。

席を譲って下さったおばさま、ありがとうございます。

若い方達が優先度で携帯を見て座り続ける姿を見て、自分は周囲に気配り出来るようにしよう、と改めて思います。


話しは変わりますが、節分の昨日は豆まきはしませんでしたが、恵方巻を購入し母と頂きました。

東北東を確かめもせず、1本を半分に切って頂くという作法を無視した食べ方でした💦


なだ万のこうふく恵方巻です。


ずっしりとした1本。


海老、蒲鉾、玉子、干瓢、椎茸、胡瓜、でんぶが入っています。

うーん、正直海鮮の方が良かったかな…。


本日は日本橋高島屋でまずは母の入院中に頂いたお見舞いのお礼の品を購入し、発送の手配をしました。

その後ランチを頂き、ウィンドウショッピング🛍️

本日の戦利品(?)はソメイヨシノの盆栽⁉️です。



花が咲くまでは外でお世話します。

綺麗に咲きますように🙏