前回本歯が短すぎて型取りから再スタートとなりましたが、ひと月経ち再度本歯装着の日が来ました!

前回同様仮歯をすっと外し、「今度は合うと思うよ~」と先生がおっしゃりながらいざ装着。

「あれ、今度は高すぎるな」

はい、右奥を噛むと左の奥歯は噛みしめられません💦

 

そこから奥歯を削っては噛み合わせチェック、削っては噛み合わせチェックを約15分程繰り返しました。

削る為に口を大きく開けている辛さより、恐らく歯科大学の学生である助手役の方の吸引器具が歯茎にきつく押し当てられてそれが痛くて辛かったです。

しかもあまりちゃんと吸引されないから、むせそうになるし💦

 

一旦ここまで、として来月の通院時まで様子見ることとなりました。

まだ噛み合わせが合っておらず、左奥歯が浮いた状態になります。

顎の方が調整されていくのかしら…。

帰る前にレントゲンを撮影しました。

 

今回のお支払い額、148,610円です。


次回で一旦終了となりますように!