本日遂にインプラントの本歯が装着される!ということで大学病院に行ってきました。
仮歯(右下奥)を入れた当初は右頬内側を噛みまくり、頬内側はギザギザ状態でしたが、ふた月経った今では噛むことは殆どなくなりました。

仮歯を外す時に少し歯茎に痛みがありましたが、あっさり外れ、いざ本歯装着☺したのですが…
嚙み合わせが悪い!
嚙合わせると右奥歯上下に隙間が💦
先生もひと目見て、短いよね、噛みあってないよね、と指摘します。
2度外しては入れ、外しては入れしたのですが、やはり短い。
結果、再度型取りからやり直すことになりました😨

型を取った唇、顎、首にまでブルーのシリコンが。
恥ずかしいのと、中々取れないのとでプチパニックです(笑)
本日の診療費は無料でした。
来月こそ本歯がきちんと入りますように!