もう2週間前になりますが、インプラントの仮歯を入れてひと月経過後のチェックに行ってきました。

フロスも使用出来て、他の歯同様に歯磨きが出来ます。

相変わらず当初程ではありませんが、食事の際右頬を噛んでしまいます。

当初2週間は内頬を思い切り噛んで食事中痛さで固まることがありましたが、今は噛んでもそのまま食事が続けられる程度に慣れてきています。

 

歯磨きチェックでは問題ないとの事。

内頬を噛んでデコボコだと伝えてみたところ、多くの人は舌を噛むそうです。

舌は一度も噛んだ事が無いと伝えると、「そうかー、奥歯だとそうなるのかー」と先生少し驚かれた様子です。

噛み合わせを見て、「これでも噛むのかぁ、もっと短くしなくちゃいけないかな」と仰いますが、短くして顔の歪みを矯正ができないのは嫌だな、というのが正直なところ。

チェック後本歯の色の決定をしました。

次回(3週間後)いよいよ本歯が出来上がります。

次回費用15万円程とのこと💦

本歯を仮に入れて、更に3週間後に本歯を入れるそうです。

 

本日の診療費 1,100

 

ゴールが見えてきました!