これでね、今年の納めだと思ったんですよ。


ちなみに我が夫氏の職場は、暦通り〜のお休みでして…

12/31〜1/3までの4日間のみの年末年始。


なので、大掃除も年賀状の注文も新年の買い出しも、全て!私の仕事泣き笑い


こうゆうのって家族助け合ってやるものなのよ。

と教える為に、敢えて戦力にならない息子(むしろ邪魔)の冬休みになるのを待って大掃除をして、正月飾りを飾るんですけどね。


掃除したって片付けたって、全然気づかない夫に段々イライラも積もり…


でも、夫も仕事頑張ってる。

明日は大晦日!

これでゴール〜笑い


って思ってたらさ…

大晦日の朝に夫が起こすのさ…

「喉が痛くて、熱もある」


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



別室にお布団ひいて、夫の朝ごはんをお盆に用意。


とりあえず、近所のドラッグストアに抗原検査キット買いに行こうか。


とここまでしてから…

あれ?

なんだか私、今、ムクムク発熱してる感じです。

頭がガンガンしますよ?


37.6度〜。

やばし不安


えっと息子や君は元気だね。


甘えたの息子(6歳)


パパが隔離だけでショックを受けてる風なところで、ママからも隔離は無理っぽい…悲しい



夫の隔離を続行しつつ、息子と私は同室しながらマスク生活でなるべく接触せず?


できるかな〜?

ご飯作るの私だし。

洗面所やらトイレやら夫と私が使うたびにアルコールで拭き取る?


えっと夜は鴨鍋の予定だったんですけど、どうする?


明日のお節は取り分けて?



とりあえず、お盆に用意したお昼ご飯をペロッと食べて

「抗原検査キットは?」


とか聞く夫に軽く殺意を覚える不安


私しゃ、頭が痛くてフラフラしながら息子の相手をしつつご飯作ってるのに…

1人部屋でグッスリ寝てる人に買い物行けと言われるとさ。



毎年、お雑煮は夫が実家の味を作るんですけどね。

今年は私が熱と頭痛でヒーヒー言いながら作るんですかね。