昨日からぐんと気温が下がって、肌寒くなってきましたアセアセ


慌てて、息子の半袖パジャマを長袖にして、お布団をすぐに跳ね除けちゃうからキルト生地のスリーパーを着せましたウシシ


これ!暑すぎないし便利!


幼稚園の制服も衣替えで、ちょうどいいタイミングルンルン


それでも、まだ朝は肌寒いからベストを着たら?と息子に勧めたのに拒否!


!?なぜ?


外は冷えてるよ?

バス停まで歩くし、バス停でも待つ間寒いよ?


ぶー「じゃあ、バス乗る時に脱ぐでいい?」


?園に着いたら外に遊びするんでしょ?

途中で暑くなったら脱いでいいけど、着て行ったら?

なんか理由あるの?


ぶー「理由はあるけど言えない…」


理由が言えないなら着ていって下さい。


ぼけー「じぁ言うけど…。僕はかわいくないから着ないんだよ。」


つまり…

あれかね?

年少さんは着てる=かわいい子(幼い)は着る

が、年長の僕はかわいい子(幼い)ではないので着ない!


無駄なプライド持つな〜!

君はまだ十分に可愛い子だ!ラブラブラブラブ


と母は思ったりしたんですけど、そこは本人のプライドを慮って、制服の上からアウターを着せて、バス乗車前に脱がしてあげました。


クラスで一番チビっこの息子。

クラスの大きな男の子から赤ちゃん扱いを受ける事あるようで、どうも気にしているようです。


仲の良い男の子達もベストは着ていないようなので、彼らが着るまでは拒否りそうだなぁショック


ベストは別に赤ちゃんぽくないけどねぇ?



でもそんなんで、意地でも冬に半袖半ズボン小僧にならんでよ。


中には本当に寒さを感じないヘッチャラ坊主がいるけど、意地とか付き合いでやらんでいいから…



などと思った朝でした。


最近、自分の事も名前から僕に変わってしまって…ぐすん

「僕ね…」とか言ってる。

なんかのキャラクターの真似してるだけの一過性のものだと思っていたら、ここ1週間以上言ってるから定着しちゃったのかしら?


そう!

母は寂しいんです!


まだまだ可愛い幼児でいていいんだよー笑い泣き

ってかいて下さい〜〜笑い泣き笑い泣き