ワクチン2回目(ファイザー)を金曜日に接種してきました

ウインク


1回目の時は

  • 接種した腕の腫れと痛み
  • 微熱(37℃くらい)
  • 倦怠感
で2、3日辛かったので、2回目の方がキツいと言われてるしコレは寝込む程の高熱が出ちゃうのか⁉️えーん


とドキドキ…


しかも接種は午前中。


午後からは息子の習い事の送迎がある。

頼みの夫は、今週抜き打ちの本社からの監査が入ったとかで、帰宅遅ガーン


と、まぁ何かあったらどうしよ〜!

の綱渡りだったんですけど、無事に送迎までは終了爆笑


何だったら、息子の習い事の間に普段行かない場所をうろついて…





こんな子見つけちゃったわ爆笑

なぜ君はそこにいるのだ?



夜から、前回と同じく腕の腫れと痛みが出てきて熱っぽくて…

なかなか言う事を聞いてくれない息子にイライラムカムカ


「ご飯食べて!」

「チッチ行って!」

「お風呂入って!」


普段は遊びでやってくるイタズラ…

お風呂で水をかける(いつもは水鉄砲がミニバケツ、さらに頭洗ってる時に不意打ち)にブチ切れて!

シャワー攻めでお返しをしてしまったタラーえーん


前日から夫と副反応強くでたらどうしよ?

とか相談してたのは聞いてたし、僕が夕ご飯作るよ!とか言ってたけど…

目の前で薬(解熱剤)飲んだりしてたけど、多分全然気付いてなかったんだよね。

ママがしんどいなんて…


こっちは、とりあえず寝るまではテンションを落とさず持ち堪えねば!って

気を張ってるから普段通り、ご飯作ったり家事してたけど、辛いから協力して!ってちゃんと話せばよかったショボーン




翌日の土曜日も夫、出社。

接種部位が痛むから、冷えピタに解熱剤。

頭痛もする。

息子にもママは昨日、注射してしんどいからね。

と伝える。


家から一歩も出ずに1日が終わるのもいかん!と思って、夕方息子を外で縄跳びをしようって誘うも…

「キックボードならやってもいいけど…」


相変わらずインドアな息子をなんとか引っ張りだして、縄跳びとキックボードを少し。


出たら出たで、ダンゴムシを探したり、小石磨きをしたり、砂利を並べたりと遊んで家に入らないんだけどねチュー


翌朝の日曜日には、左腕を下に左向きで寝ても痛く無くなってきたし、熱や頭痛もなし!

これで副反応は終了したかなウインク

思ったより2回目も大丈夫だった❗️





って思ってたんだけどね…


朝から胸元が痒いなー、蚊に刺されたかな〜?

とか思ってて、午後は公園に行って、帰ってきてからも首が痒いなー?

虫除け塗って行ったのにな〜。

から…

なんだか頭皮が痒いぞ!

バリバリかいちゃうぞ?


これは⁉️びっくり


蕁麻疹⁉️



今まで人生に1度だけ、とっても疲れてた時期に出た事あったけど…


ワクチン接種で出た事は無い。


でもこんなにあっちこっち痒いのはおかしいよね?


場所としては耳から下、胸元まで。

前に蚊に刺されたとことかが、ぶり返して痒いような感じえーん


コレって病院行った方がいいのかしら?

内科?皮膚科?


今度から予防接種の問診票に、予防接種で蕁麻疹がでたって申告しないといけないのかしら?ガーン