うちの息子は恐らく繊細さんである。


まぁ私自身がそうなので

なんとなく予想はしてたし、

気質としてそうなんだろうな。

と思って気をつけてきた。



傘傘傘


長雨の続いた夏休み。

気晴らしに映画でも観ますかニコニコ



とアマゾンプライムビデオで

良さげなのを探して

見つけたのがこちら…


映画 ピノキオ(実写版)』


本当はさ、ディズニーの可愛いファンタジーのがよかったんだけど、無料では見つからなくて

こちらにしました。



いや、ちょっとは不安に思ったんだよ。

作品の紹介に

「貧しい生活の……」

みたいな事が書いてたから大丈夫かな?って。


でもそこは5歳男児は

気付かずに

冒険だの!ファンタジーキラキラなとこだけ

楽しんでくれるかな〜?って。


でもダメだった…ガーン



ピノキオを作ってくれたおじいさんは

パンも買えないような貧しい暮らし。


家の手伝いをサボったと

父親に打たれる子ども達の悲鳴ガーン


意地悪をする悪ガキムキー


商売道具を薪替わりに燃やして

おじいさんにも怒られるえーん


学校にも行かずにサボって…アセアセ



「ママ…怖い…」




そこからの大号泣ですわガーン


タラータラータラータラータラー



悪かったな!悪かったなえーん

こんな怖いの観せて、ママが悪かったなアセアセ



慌てて

「シンカリオン 劇場版

(神速のアルファX)」

を観せる。

おねがいおねがいおねがいブルーハーツブルーハーツ



ピノキオはかなり刺激がキツかったみたいですガーン


大反省ですガーン


ストーリーを知ってるから

導入のそこよりも

先の冒険とか楽しんで欲しかったけど

辿り着けんかった…




いい作品を…

とか余計な事考えないで

子どもが観たがってるものを

観せてあげるのが一番楽しめるんだね。




最近息子がハマってるヒーロー

 


ウルトラマントリガー



ママにはこっちの方がシュールで怖いですガーン