小学校の説明会に行ってきました爆笑

って学区外のなんですけどね…アセアセ
(在住の市では学区外でも希望を出せば、越境で入学できます)


とゆうか…
学区の小学校説明会を行きそびれてしまいました…ガーン
(入学式前からダメ母ここに…)

だって〜アセアセ
学区の小学校の説明会が5月に予定されてたのに、緊急事態宣言で延期になったから…
てっきり宣言が解除されるまで行われないと思ったら…
先週開催されたらしい…えーん

ホームページのチェック不足ですガーン
(幼稚園探しの時もこんなことあったかも…)

自分のダメダメぶりにかなり落ち込んで…
夫に八つ当たりしまくり〜ムキームキームキー

だってさ!
どの学校にするか悩んで、小学校のHPを確認するとか、ぜ〜んぶ私がして…
夫は
「それでいいんじゃない?」
って言うだけで!

自発性というか当事者意識が全く無い!ムキー

いや〜、妊婦の時からずっとそんな感じですけど!息子が生まれて5年!
そろそろさ、親として自覚しようよムカムカ

怒る私に、
「こないだ言ってたのでいいから、明日買いに行こう」
ってなし崩しにランドセルを買いに行ったのは、モノの流れってやつです…

意味分からないけど、自分も参加してます。
ちゃんと感心ありますよー。
っていうアピールらしいタラー

息子に
「どうして今日ランドセル買いに行く事になったの?」
って聞かれたけど、それはダメ母の不手際の償いと無関心の父の誤魔化しですアセアセ

一生に一度のランドセル購入がこんな感じでゴメンよ息子ガーン

めっちゃ脱線。



そんな事もあっての、今日の学区外の説明会でした。

平日の15時過ぎの説明会。

ざっと50人くらい?

息子と一緒に行ったけど、同じように来年入学の子どもを連れてるのは、うちの他に2人くらい?
えっ?
みんな祖父母とか誰かみてくれる人いるの?
幼稚園を延長保育してるの?
保育園でまだ保育園してるの?

びっくりびっくり??


ちなみに参加してる人の9割くらいが初めて子ども小学校に入学させる親でした。

パパは1人くらいしか見なかった。


学区外の小学校の方が、自宅から数分だけ近くて、数分だったら学区内の小学校の方でいいかな?とか両方の説明会きいてから決めたかったのなか…
どうしましょ?