今月のコストコに行ってきました!

(月一いってますてへぺろ)


おそらく、来週は父の日ってことで混むだろうと予測して今週行く事に。


新作はあまり見なかったので、前々から気になってたけど、手を出さしてなかったシリーズ!


こちら!


なんでも塩っぱいとの噂を聞き、興味津々です爆笑



開けてみたら…

こんな感じ…


アスパラガスではなくて、海藻の一種らしいんですけど、どっかの調べたサイトには「スギナ」に似てるって…

確かに、ちょっと栄養良過ぎるスギナが大量チュー


軽く湯がいて、サラダにしてみましま。


お味は…


しっぱ〜〜い!!びっくり


本当に一本一本がかなりの塩味!

ドレッシング無しで、オリーブオイルで和えただけだけど、十分な塩味。


不思議〜!?


昔、アイスプラントを初めて食べた時もびっくりしたけど、それに似たプチプラした食感。

とそれよりかなり強い塩味です!


青野菜は一切食べない息子が

「美味し〜!もっと〜!」おねがい

おかわり。


でもあげ過ぎはダメかも?

塩分取り過ぎ心配になりそう。



翌日は生でサラダに。

こちらの方が手軽でいいかな。


パスタとかにも挑戦してみよ。


あとは、なんせ多量なので日持ちしてくれますように。

冷凍できるのかしら?