ついに自転車を処分しました。

錆びてパンクしてボロボロで、再起不能な状態にまでなってしまった自転車。

不用品回収のチラシが入っていて、回収期日にこのチラシを貼って道路から見える所に出してくれれば回収します。
とあった。

なんだか、業者さんと交渉するのが面倒だなって思って勝手に持ってってくれないかなぁ、なんてズボラに考えてたら、本当に勝手に回収してくれてた。

よかったよかったニコニコ


でも一晩たって
私、自転車ちゃんに「ありがとう」って言ったかしら?
ちゃんとお別れすればよかった。
と後悔してる。

妊娠してからほとんど乗らなくなって、息子が産まれてからは、夫にみてもらってる間にダッシュで買い物行く時とか、美容院に行く時に使っただけ。
だから6年くらいまともに乗ってなかった。

でもさ、この子(自転車)を購入したとき…

ちょうど10年前。
3月に東京に引っ越して11日目にあの地震に遭遇した。

もともと自転車は購入するつもりだったけど、地震のときに帰宅困難者となった人々が、自転車を買い求めたみたいで、地震の後に自転車屋さんで買おうとしたら、十何万とか高〜い自転車しかなくて…

地下鉄で通勤するのも不安だった日々。

たまたまテレビ通販で折り畳み自転車をしょうかしてたのに、飛びついた自転車

人生初のテレビショッピングチュー

それから都内生活のお供に。
スカイツリーなんかもこの子に乗って見に行った。

東京から引っ越して、生活が変わって乗らなくなってサビサビになってしまったけど、あの不安な生活を支えてくれた。

ありがとう!自転車!ラブラブ