平日の昼間。


夫は仕事。
息子は幼稚園。

その間、しっかり家事に勤しむ妻だったらよいのにねアセアセ

わたくし、とてもそのような殊勝な妻ではございませんもぐもぐ

スマホ片手にネットを何時間も意味なく眺めて、広告に引っかかり変な物を購入し、ホットカーペットで昼寝をし、小腹が空けばオヤツを貪ります。

基本冷蔵庫の残り物が私のお昼ご飯です。


そんな専業主婦って世の中にいっぱいいるのかしら?

でも最近は働いてるママも増えてるし、こんなおバカなヤツもそう多くない気がするびっくり


でとりあえず、なんか子育て講座とかさ、勉強会とやらに行ってみようかね…。


そこでフト思うのです。

今回の勉強会はカフェ付きで3000円!

息子には延長保育(700円)までしてもらいますアセアセ


申し訳なくてつい夫に言ってまへん。


いったい、いくら以上の出費なら夫に申告すべきでしょうか?


夫は平日の昼間に私が何をしていようと、関心は全くありません。


一人で孤独に耐え切れなくなった妻が、怪しい宗教とか団体にのめり込んだらどうするのでしょうか?

きっと全然気がつかなくて、気付いた時にはものすごいお金とかつぎ込んだ後でないでしょうか?


夫の転勤で引っ越して来た私には、この地に知り合いは誰もいません。

話し相手は3歳の息子のみです。

夫は仕事が忙しく、朝30分弁当作りの時には顔を合わせて「おはよう」というだけ。

帰りは大抵寝た後です。


幼稚園はバス通園でバス停は私達親子だけなので誰にも会いません。


結構な孤独ですショボーン



子どもが生まれる前はパートで働いてましたが、子どもが生まれた今、なかなか踏み出せませんショボーン


土日に39度の熱をだした息子を念のために、月曜日は休ませました。

もし仕事をしてたら…

もちろん、夫が休むという選択肢はありえません。


なんの生産性もない自分に嫌になってしまいますショボーン


私が何かにハマるのも時間の問題の気がします。

願わくばお金のかかるものでは無いように気をつけてたいと思います。


暗くなってしまった爆笑爆笑爆笑