先週の金曜日、久々にやってしまいました滝汗


とゆうか、ここに越して初かな?


引越してきてパルシステムに加入して1年ちょい。

初めて注文するの忘れました滝汗


と思ってたところにこの寒波です雪

しょ、食料が尽きる〜アセアセ


いや別にね、私いつも買いすぎさんで、行方不明の食料やらいっぱいある魔窟の台所だから、1週間買い物しなくても多分大丈夫だと思う。

十分買い置きなんかでなんとかなると思う。

(引越しのときとかは買い置き食料減らすの大変だったし。)


それに別に買い物に行けばいいわけで、お店が近くに無いとかの僻地ではもちろんないし、徒歩、自転車、車と手段もある。


だけど、なんだかすごい寒波が来て雪が積もるかも☃️って1年に一度くらいしかない週に限って食料が届かないってだけで、食べ物なくて飢えてしまう気がする滝汗


なんでしょうね、この恐怖感。


買い置き食料を減らすいい機会と思って、前向きに捉えればいいのに…

足りなければ、買いに行けばいいのにね?


この寒さが人を怯えさせる。

人間の本能でしょうか?

(私だけか?)