旦那さんの病気  | Beeさんブログ♬

Beeさんブログ♬

ブログの説明を入力します。


約15年前に夫が後腹膜線維症という病気に
なりました。

始めは腰痛で始まり、結石と診断されました。
石を溶かす内服治療をし、再診した際に
急に両腎臓が水腎症となっていると言われ慌てて
大きい病院を紹介されて受診。

原因不明で尿管が圧迫され腎臓が腫れてしまっていたようでした。

膀胱癌の疑いで入院検査しましたが異常なし。
その間も腎臓の腫れは引かず尿管を拡げるためにステント処置。

色々な検査の結果、後腹膜繊維症と診断され内服治療をはじめました。

その後、状態は安定しましたが尿管閉塞により右腎臓は萎縮してしまい機能が低下。
機能の回復は望めなくなりました。

それから症状はステロイド内服を続けて安定し
定期診察をしつきました

しかし先日の健診で初めて尿蛋白2+ クレアチニン上昇1.44と結果が、、

暴飲暴食もなく肥満、糖尿、血圧、飲酒、喫煙もしません。脂質は多少高めですが。

規則正しい生活もしてます。
仕事ではストレスはあり、メンタルの治療はしているけど。

もっともっと乱れた生活の人はたくさん居るのに、どうして私の夫なんですか!

今は再検査待ちです。この結果で腎内科への紹介でさらに検査、治療があります。

かわいそうで悲しくて辛いです。

どうしたらいいんでしょうか、、、