【2024年9月】福岡TNCはじめて箱が届いたので中身のご紹介! | ゆうなぎblog✴︎

ゆうなぎblog✴︎

ゆうママと息子なぎくんのblog


はじめて箱が届きました


6月に頼んだはじめて箱が届きました🤍


注文してからちょうど3か月でエフコープの担当の方から配送日時の相談のお電話が入りました!


電話は、担当の方の携帯番号からかかってきました👏

早速翌日の午前中を指定し、届けていただきました☺︎


エフコープの方がお届けに…

配送当日、時間通りにエフコープの方が来られました。

はじめて箱は段ボールの中に入っていて、希望があれば外の箱は持って帰っていただけるとのことでした。

今回、外の箱は持って帰っていただいたので写真はありませんが、てんたま君が描かれている可愛らしい箱でした!


はじめて箱の説明を受けました

まずは箱の説明を、、


箱は真ん中の赤ちゃん(我が子と見立てて)を中心に、福岡の名物が輪を描いているデザインとのこと。


確かによく見ると「明太子」「あまおう」「太宰府の梅」



上下が逆ですが、「みずほPayPayドーム」「博多ラーメン」「マリンワールド海の中道」などを見つけることができます🔍


とても可愛らしいデザインで、見るたびに発見があっておもしろいです!


受け取った後は、、

はじめて箱を受け取った後は、エフコープの説明を後日改めて聞くか聞かないか尋ねられました。

私はもともと興味があったので、後日再訪のお約束をしてきましたが、ここで全く興味がなければお断りも可能です。


また、私は訪問時に子どもが寝ていてすごくおとなしかく、説明を聞く時間は山のようにあったのですが、総滞在時間は5分もないくらいで、とても素早く受け取りができました!


いざ、開封!!

配送の方がお帰りになったので、早速はじめて箱を開封しました!!


たくさん詰まってるので一つずつご紹介!



1.「メモリアル身長計」

エフコープ様より、「メモリアル身長計」

かわいいイラストで、何かの度に測っていい成長記録になりそう☺︎


2.「ボディウォッシュと葉酸&鉄サプリ」

FANCL様より、「ボディウォッシュ」と「葉酸サプリ」

こちらのボディウォッシュは赤ちゃん用。

葉酸&鉄サプリは、授乳期のお母さん用です!


3.「Baby in Car ステッカー」

TNC様より、「Baby in Car ステッカー」が入っていました!

早速、我が家の車に貼りました✨


3.「絵本アルバムと撮影券」

スタジオアリス様より、「絵本アルバム」と「撮影券」が入っていました!

絵本アルバムは、記念日に自分たちで撮った写真を印刷、貼り付けて我が子だけのアルバムにできそうです!

撮影券は、撮影料+四つ切り写真+専用アルバムがすべて込みのチケットです!

こちらの使用期限は1歳6か月を迎えるまでとのことなので、長く使えそうです!

(産婦人科でもらった同じチケットが生後5か月までだったのでそっちを早く使わなきゃ、、!)



4.「あご入り兵四郎だし」

味の兵四郎様より、「あご入り兵四郎だし」

こちらはだしパックでした!

右上のQRコードからレシピもみれるので参考に上手く使いたいです!



5.「パスタソース」

ピエトロ様より、「和風しょうゆガーリック味 パスタソース」

こちらは子育てをしながら料理をするのが大変な方にとってもありがたい!

この味、とっても美味しかったので今度スーパーで買いたいと思いました🤍



6.「あんよ 計測器」

第一交通産業様より、「あんよの計測器」

もうそろそろファーストシューズを買いに行こうと思っていたのでとってもありがたい😭

20cmまだ使えるので長く使えそう!

プラスティック素材で測りやすいのもポイント◎



7.「プラスチックカップ」

ネッツトヨタ様より、「プラスチックカップ」

3つセットでお出かけに最適!

使用はもう少し先になりそうですが、その時まで大切に保管しておきます👍


8.「イベントシール」

ALBUS様より、「イベントシール」

自分で作ったアルバムにデコレーションできるシール。

1歳までのイベントがたくさん載っているので、個人的にとっても嬉しい1品✨


9.「ウェットティッシュケース」

福岡銀行様より、「ウェットティッシュケース」

お出かけ用のポーチに入れておこうと思います!

また、この袋の中に初めてのこどもの口座開設で1000円プレゼント券も入っていました!

私は子供の口座をすでに福岡銀行さんで作っていたので使えず、、、



10.「ポスポス1000円券」

POST&POST様より、「お買い物1000円券」

ベビーグッズのリユースショップです!

ただし、こちらは3000円以上お買い物で使えるとのことでした!



11.「月齢カード」

チルフォトグラフィー様より、「月齢カード」

生後3か月を過ぎてるので4か月からしか使用できませんが、淡い色合いでとても可愛いです!

来月からの撮影に使用します!



12.「ほほえみらくらくミルク」

明治様より、「ほほえみらくらくミルク120mL」1本。

我が子はほほえみを飲んでいるので非常に助かる!!

災害用バッグに入れておきます!🍼




13.「はぐくみ スティック」

森永様より、「はぐくみ スティック」100mL用1つ。

こちらはお出かけ用バッグにしのばせておこうとおもいます🤍




14.スタイ

コープ共済様より、「スタイ」

クリーム色の布地に赤のラインが入っていました。

スタイは何枚あってもいいので嬉しい🤍


15.その他


他には、福岡県内のフォトスタジオの撮影+四つ切り写真+アルバムの無料券のついたチラシが複数枚、住宅展示場の来店特典がついたチラシが入っていました!


まとめると、、


1.「メモリアル身長計」
2.「ボディウォッシュと葉酸&鉄サプリ」
3.「絵本アルバムと撮影券」
4.「あご入り兵四郎だし」
5.「パスタソース」
6.「あんよ 計測器」
7.「プラスチックカップ」
8.「イベントシール」
9.「ウェットティッシュケース」
10.「ポスポス1000円券」
11.「月齢カード」
12.「ほほえみらくらくミルク」
13.「はぐくみ スティック」
14.スタイ
15.その他お得なチラシたち

が入っていました!

盛りだくさんで嬉しい〜🤍


最後に

福岡のたくさんの企業様からのプレゼント。

チラシに書いてある言葉の一つ一つも温かかったです。


素敵なプレゼントをありがとうございました!!