そろそろ朝まで寝てくれないかな〜

でも6時間くらいは連続で寝るからいいのかな〜

でも夜中何回も起きられると寝不足になるのよ〜私が凝視



長女も保育園でお昼寝するようになって

夜も寝つきはいいけど、

朝5時とかに起きてくるのよ真顔


みんな元気でなによりだわ…




保育園に通い出して1週間

毎日じゃないから適度にこどもだちも

リフレッシュできてるみたいですねニコニコ


家だと代わり映えないからな〜



公園に連れ出してもらったり

リトミックやったり楽しそう飛び出すハート




ご飯もおやつも栄養満点で

ありがたや〜泣き笑い



双子は2回食になって

本当に疲れ果ててたから

保育園の日は本当に助かってますキラキラ


短時間だけど2回とも離乳食用意してくれるから!




でもね保育園舐めてたことがありまして…

それは洗濯物の量よ不安



セパレートの洋服が必要だって言われて

慌てて1人10着ずつ購入して、

保育園に5着ずつ用意してあるんだけど

毎日上下下着共に3着は持って帰ってくる驚き



一日中いるなら分かるけど、

うちは短時間なんですよ凝視


1〜2時間に1回着替えてるの?オエー

1人10着しか用意してなかったから

毎日夜の洗濯が日課になりつつあります



洋服全然たりないわ〜

お姉ちゃんのおさがり使えるかと思ったけど、めちゃくちゃ可愛いワンピースとかばっかりだから保育園ではNGブー



あと60とか70のズボンがあまり見当たらない…

だから80のハーフパンツを長ズボンと偽り着せたりw

裾上げしたりして誤魔化してます笑い泣き



テキトーに西松屋で買っちゃったから

可愛くないしな…

秋冬ものはもう少し吟味して買っていこうと思いますショボーン

でも安いから汚れたらすぐポイできるのはいいかもね爆笑



うちの保育園は

仕事以外では基本的に預けられなくて

シフト表だしたり毎日の勤務時間記入して

提出したりと結構厳しい…


リフレッシュとかでは預かってくれません

あと両親どちらか休みの場合も

基本的には家でみてくださいパターンショボーン



園によって差があるらしいですが

たまにはフリーな時間がほしいですよね…

家事やるだけだけどもえー