こんばんはウインク
最近暑すぎて散歩どころじゃなく
毎日双子と引きこもりですよショボーン


24時間ずっとエアコン稼働させてて
クーラー病にならないか心配アセアセ


でも熱中症のほうが怖いので
つけますけどね!
来週から少しは暑さおさまるみたいなので
お散歩できたら嬉しいな~キラキラ


さてさて
これまで6時には寝かせてた双子ですが、
5ヶ月をすぎた頃から起きてる時間も増え、
夜6時ではなかなか寝ない&すぐ起きる問題が
勃発しておりましたネガティブ

そうなると長女ともゆっくりご飯できず
長女は1人ご飯になることが多くなり
お風呂も一緒には入らずに
私は服着たまま長女を洗うだけ…



ものすごくバタバタする夕方〜夜だったので
シッターさんとかに相談したら、
9時までに寝せれば優秀よ~と気づき

なので
寝る時間をみんな一緒の夜8時に変更ダッシュ


どうなるかな~と
挑戦してみました口笛



結果、
どっちも大変笑い泣き




双子をお風呂入れるまではいいけど、
夕方以降は抱っこしてないとグズグズだし
(4時くらいには抱っこ紐とおんぶ紐
使って双子抱えてますw)
長女のご飯もテキトーになるし
(まぁいつものことだけど…w)
長女お風呂に入れるときもギャン泣きだし
自分はどっちにしてもお風呂はいれないしw


義母に助けを求めてなかったら
私詰んでました←真顔



え、これどうすればいいんですか?笑


長女only
もしくは
双子only
だったらなんとかいけそうなのよショボーン

でも3人いるともうムリ不安
ワンオペだとムリもやもや


毎日夜は義母召喚ですか?泣き笑い
めっちゃ助かるけど義母大変だわ…


ちなみに寝かしつけですが、
双子兄は置いたら寝ました笑い泣き
双子妹は5分くらい抱っこしてたら
眠くなったのか、おしゃぶりして寝ましたニヤリ

そして長女は同じ空間にいたら
勝手に寝てくれますw


でもめちゃくちゃ疲れるから
夜の家事とか夫のご飯作りとか
これからしたくないよー泣き笑い
寝たいよー無気力



未就学児3人以上いるママ様たちは
どのようにして過ごしてるんだろ…



あ、シッターさんは定期的にきてもらってます
おかげさまで区役所行ったり
病院行ったりと、後回しにしてたことが
できるようになったので感謝感謝ニコニコ

なによりもめっちゃ身軽泣き笑い