昨日から体調悪くて、早めに寝たのに今朝もすこぶる不調。
旦那を送り出し、長女は起きてたけど次女はまだ寝てたから一緒に横になろうと思ってた矢先、次女が起きてきた(涙)

長女は旦那とご飯食べたからヨシとして、次女は少し横になってから一緒に食べようと思い『お母さん少し横にならせて…』と2階へ。

いつの間にか寝ていた私。
誰かが近寄ってくる音で目覚めた。
長女から手紙が届きました。
『ロールパン3つ食べたよ!次女にも食パン焼いてあげたよ!だけん心配しないで』
次女からも。
『だいじょおぶ』
優しいなぁー。
放任主義な私の子なのに良い子に育ってる!

下へ降りると、昨日のシチュー食べるの忘れたーと残念がってたので3人でシチューを食べました!
なぜか、パンを食べたはずの子供たちまたまたパン食べてたけど(笑)
ロールパンを焼いてーと駄々をこねる次女に長女が付き合ってあげてた。

次女のおトイレ→大あとのお尻も私が寝てる間に拭いてくれたみたい。
あんなにいつも嫌がるのに。

母がいなくても(放任。怒るときのみ徹底的)だけど、子供は育つんだなぁーと実感。

私が体調不良の時、限定の優しさだけど普段からこんな風にできる子供なら大丈夫!
↑親ばかでしょうか…(笑)


Android携帯からの投稿