こんにちは晴れ



もうすぐ夏休みも終わりますね



レジャーや外食、

そして最近はお米まで高いしで

イヤになりますもやもや


が、気合いでお得を探して

夏休みを楽しみました祭





我が家は毎日投薬が必要な

ねこさん猫がいるので

遠出はなかなかできないのですが

子ども達には色々体験してもらいたくて。



企業の職業体験や、

大学主催の実験教室などに

いくつか参加しました爆笑お願い



夏休み前に学校からもらうプリントや

自治体の広報誌を見て申し込み二重丸



無料のものがほとんどなので

交通費とお昼代くらいしかかからず

貴重な体験ができました拍手




ちなみにお金のかかったお出かけはこのへん下差し








しかし外が暑すぎるので、

家でダラダラが基本な我が家スライム




この前の日曜日までで

全話無料視聴できる期間が

終わってしまったんですが、


AbemaTVの

「世界の果てに東出・ひろゆき置いてきた」にハマって、家族で観てました!



東出さんとひろゆきさんが

ヒッチハイクやバスで

色々な国をまわります。


やらせなしなので(多分)、

その国の文化が分かり勉強になりました。




↑これは生きたリャマを購入し、さばく回でした。

命をいただくということの重みがリアルに伝わりました。




国境を越えると

言語はもちろんのこと、


お金の価値観、貧富の差、教育、食生活、

法律、日々の楽しみ、仕事への考え方、

家族との関わり方などなど


違いがあり、考えさせられました。



そう考えると日本は

バランス良く整っているし

住みやすい国だよなぁと改めて思ったり。



面白い番組で、無料配信もあるので

良かったら見てみてください気づき



たまに下ネタもあり、子どもと見てて気まずかった!

昔のお茶の間を思い出したわ爆笑






お得と言えば、

9月10日までの期間限定で

LINEスタンプが無料だそうです。


娘に教えてもらいましたルンルン






私はあまりLINEスタンプ送る人が

いないんですが…ガーン



家の中で娘と

かわいくておもしろいスタンプを

送りあって遊んでます爆笑










さらにお得と言えば、

マックのポテトが安いので

あとで買いに行ってきますキラキラ🍟







そろそろ新学期準備をしないとですね。


準備は子ども達に任せて

私は何もしません〜バイバイ昇天


早く1人時間が欲しい笑