こんにちは晴れ



今日のおやつは

いただき物のブルーシールアイスニコニコブルーハーツ








現在中2の娘、

夏期講習がない日は友達と遊びに行き

夏休みを満喫していますニコニコ



スマホは制限をかけていますが、

(1日1時間半、リビングのみで使用OK)


何を見ているか、何をしているかまでは

ノータッチですアセアセ




インスタのアカウントは

私の知らない間に

当たり前のように持っていました…真顔



しかも、

フォロワー数は300人以上!!ハッ



どういう繋がりでそんな人数なの


ちなみに私は8人よ。





キョロキョロ「うーん、友達の友達とか?

私は見る専門で投稿してないよ」



と言っているのですが、

なんとなく心配ですもやもや



今の中学生って

こんなもんなのでしょうか驚き







最近、このドラマが面白くて

娘と観てます。






第1話は主婦ブログへの誹謗中傷の話。



法律に基づいて話が進むので

勉強になります。


しかも分かりやすい拍手





ネットに悪口を書き込んだ人が

法律によって追い詰められると

こんな末路になるんだ…と怖くなります真顔




あまりに怖いので

娘とドラマを観ながら、



凝視ピリピリ「ネットで誹謗中傷しちゃダメだよ」


キョロキョロピリピリ「ママも気をつけてよ」



とお互い何度も言い合ってます…




第2話はアーティストへの誹謗中傷。


こちらもどうなるか、

怖いながらも楽しみです。



マンガも面白そうです






私のブログにコメントくださる方は

皆さん優しくて…愛


いつもありがとうございますお願いキラキラ




嫌なコメントがきたのは

この時くらいですかね…下矢印










この訳ありリンガーハット、

やっぱり買おうか、かなり悩んでますオエー


1食300円ちょいです。




野菜は国産だし、

レビュー見ると、おいしいとか

お店と変わらないとか高評価グッ


在宅勤務中の夫が

小腹が空くとカップラーメン食べてるのが

気になって…


だったらこの皿うどんの方がいいなぁ。


あとは冷凍庫に入るかが問題…ブツブツ





息子に「これ買って!」と

言われました。


ペン型のコンパス。

ペンパスと言うらしい。


塾の6年生はけっこう持ってて

先生もおすすめなんだとか。



  



ちっさい鉛筆じゃなくて、

シャーペンの芯でいいらしい。


ペン型なので、いつでも筆箱に

入れておけるから欲しいんだって。


文房具も進化してるなぁ。







ananが売れてるからなんでだろうと

野次馬根性で見に行ったアラフォーダッシュ



…なるほどね。(何がだ)





これはかわいいイエローハーツ