こんにちはハート



夫と休みを合わせて

鎌倉へ行ってきました。



鎌倉は紫陽花がきれいなシーズンに

行ってみたいなぁとずっと思っていてニコニコ




鎌倉駅の1つ手間、

北鎌倉駅で降りて、てくてくお散歩あしあと



鎌倉は寺院がたくさんあります。








まずは明月院へ行ってみました。

参拝料は1人500円。







紫陽花の見頃は

ちょっと過ぎていたみたいですが、

とってもキレイでした。







自然の中はいいな〜


と思ったら、洗濯回すだけ回して、干し忘れたシーツのことを突然思い出してゲンナリ…ガーン






 

ハート型の紫陽花を発見!
かわいい







ランチは明月院の近くにある

フレンチレストランへ。


テラス席でいただきました。



鎌倉野菜を使った20品目のサラダ。




カブがサクサクでおいしい


見えないですが下にメロンも入っていて

色々な味を楽しめます。


このサラダ、ずっと食べていられるキラキラ





牛頬肉の煮込み。

10時間煮込んであるそうですよだれ






柔らかくておいしいキラキラ

黄色いのはかぼちゃのソースで甘いです。





子ども達はきっとこういうお料理は

好んで食べないだろうな〜


夫婦でお出かけの時だけですねにっこり








ランチ後は鎌倉駅方面へ歩きました。



鎌倉周辺のカフェってオシャレなんですが

どこも混んでる&高い…



鶴岡八幡宮の端っこにある休憩所に

たまたま寄ったのですが、

涼しくてゆったりできて良かったです気づき




コーヒーはセルフで200円。

コンビニっぽいけどいいキラキラ


お団子は150円!


さっきの高級フレンチに

引けを取らないくらい満足グッ




鶴岡八幡宮で参拝をして、



 


ぶらぶらしながら

小町通りでタコ天をいただきましたラブラブ

 



約2万歩あるいていい運動にニコニコ


パワースポットめぐりで

心が浄化されましたキラキラ


また明日からも頑張ろーグー












日焼け&暑さ対策は

しっかりして行きましたチョキ




日焼けどめはラロッシュポゼ。

首まで塗りました二重丸





さらに帽子と日傘も!







ハンディ扇風機も持って行きました。


こちら限定で1,080円だそうです気づき






こっちは991円!