こんばんは流れ星


本日の夕飯はパスタにしましたパスタ




キラキラトマトの冷製パスタ(夫と私)

キラキラバジルとポテトのパスタ(子ども達)

キラキラ野菜入りオムレツ

キラキラ枝豆

キラキラとうもろこし







夕方から涼しくなったので、

冷製じゃなくても良かったかも魂が抜ける




野菜は10種類使ってます🥦🍅🌽


ブルー音符玉ねぎ

ブルー音符トマト

ブルー音符ブロッコリー

ブルー音符ピーマン

ブルー音符キャベツ

ブルー音符小松菜

ブルー音符じゃがいも

ブルー音符枝豆

ブルー音符とうもろこし

ブルー音符バジル



バジルは大葉と一緒に

ベランダで育ててます気づき


ベランダで野菜を育てたい!と

息子が言ったので、

先週、苗を買ってきました。


お世話は息子の担当爆笑







鶏ハムは手作りよだれ


鶏肉をフォークでブスブス刺して、

砂糖、塩、胡椒、にんにくをすり込んで、

ジップロックに入れて、冷蔵庫で1日放置。


常温に戻して、沸騰したお湯に

ジップロックごと入れて2分茹でたら

火を止めて放置。




簡単で安上がり!

家族に人気で良く作りますハート




さて、明日は息子と、

あさっては夫とお出かけです星


雨降らないといいなぁにっこり







賞味期限近いけど、30本880円!


このシリーズ、

お弁当と一緒に持って行ってますお弁当






こっちは賞味期限まだ先っぽいキラキラ









このショップさん色々安いなー下差し