こんにちは晴れ



先日、

少し歳上の友人とランチをしましたニコニコ



彼女は早くに出産し、

一人息子は独立&結婚。


すでにおばあちゃんになっていました。




にっこり「お孫さんは元気?」


と聞いたら、


真顔「全然会ってない。ていうか会わせてもらえないんだ。」


と…






友人の息子さん…、


彼が高校生の頃から知っているのですが、

会ったら自分から挨拶してくれ、

反抗期とは無縁なステキ男子キラキラお父さん




母の日や誕生日には、

お母さんに化粧品やバッグなどを

プレゼントをするような優しい子ハート


友人は毎年、嬉しそうに

SNSにアップしていましたキラキラニコニコ





がーーー




どうやらお嫁さん、

友人(義母、姑)のことが苦手らしく…


お嫁さんにLINEをブロックされちゃったとか。





そして、あんなに優しかった息子さんにまで


お父さん「もう連絡してこないでいいから。」


と言われてしまったらしい。。






ななな、何しちゃったんだよー!?驚き


と聞いたら、「心当たりない」って…ハートブレイク






でも、よくよく話を聞いてみると、、



雷妊娠期にお嫁さんとよくランチしてた

(2人っきりかい。場合によっては尋問タイム)



雷産後、手伝いに行かなかった

(気を遣った&1人でできるだろうと思った)



雷お食い初めや初節句にアドバイス

(昔からのしきたりとか云々云々…)



雷誕生日プレゼントは何がいいか返信が来るまで連絡

(1番欲しいものをあげたいおばあちゃん心は分かるが)





うん…


フラグ立ってるにっこりガーン





友人曰く


真顔「息子は完全にお嫁さんの味方なんだよね。まあ、逆だったら気持ち悪いからそれでいいんだけど…」


と。



分かる、分かるよぉ。


でも聞いているこっちがツラいわぁガーン






それにしても

あんなにお母さん思いで

お母さんが1番!ラブラブみたいな息子さんですら、


結婚したらやっぱり

お嫁さんが1番!!になるのだね…








そうならないとヤバい。



当たり前だけど、

複雑な気持ちになりました爆笑




私がイスに座っていると

後ろからそーっと近づいて

ギューっとしてくるかわいい息子も、

いつかそんな日がくる…




ううう。


うざがられるけど今のうちに、

息子とべったりしとこうガーン爆笑飛び出すハート












そろそろ夏グッズの出番ひまわりくまアイス浮き輪




星クールリング599円







星ハンディファン1,380円








星サングラス1,490円

紫外線で色が変わる!







星サンダル3,290円

片手で3秒ではける!ほんとー?