こんにちはくもり




今日は久しぶりに夫と休みを合わせました。


鎌倉の紫陽花を見に行きたくてキラキラ




前回鎌倉へ行った時下差し






でも今日は嵐のようなお天気と聞いて…


残念ながら中止にしました凝視傘




でも雨全然降らなかった…

気温もちょうど良くてお出かけ日和だったよもやもや





代わりに、前から行きたかった

天ぷら屋さんへ気づき




ここのお店はカウンター席しかなく、

いつも満席でなかなか入れない…


というか、

入りづらい雰囲気でしたアセアセ




今日は夫もいるし、

思い切って行ってみることに。



開店と同時に入店ランニングランニング



カウンターは10席ほどしかなく

あっという間に満席に。



お店の方が目の前で

天ぷらを揚げてくれます



プロの天ぷらの揚げ方は

勉強になります〜拍手




私は天丼を注文しました飛び出すハート




出来立てはサクサクで

とっても美味キラキラ





夫は天ぷら御膳を注文!


1品ずつ、揚げたてを食べられます。





海老の他にも、

ナス、ししとう、さつまいも、キスなど。


夫は塩と大根おろしでいただいていました。




天丼、美味しかったんですが

私も天ぷら御膳にすれば良かったー。


油をすったお米がアラフォーにはキツ…魂が抜ける




雰囲気が良く

1人でも入りやすいお店でした。


次回は御膳を食べに

1人で行きたいと思いますイエローハーツ