こんにちは晴れ



昨日は子ども達にリクエストされて

原宿へ行ってきました飛び出すハート



原宿って、

ちょっと何か買うだけでお金がなくなる、

非常に危険な場所です…注意無気力



今の中高生は大変だ。


いや、お金を渡している

親世代が大変なのか…泣




我が家は原宿に行ったら、なるべく

お金をかけずに楽しみます筋肉





まず着いたら、ランチはくら寿司!



原宿のくら寿司はかわいいし

店内が広々してますピンクハートブルーハート


昨日は11時過ぎに行ったら

待たずに入れました二重丸






私は海老天うどんとイカを食べました


これで650円です!

原宿ランチにしてはコスパ良い拍手


1皿150円〜に値上げしてましたが…ガーン




半個室で落ち着けるし

お寿司出てくるの早いし

それぞれ好きなもの食べれるし。


くら寿司最高ですニコニコ




そして、原宿に来た目的はコチラ!




GALAXY HARAJUKU!キラキラ


くら寿司の向かいにあります。







フロアマップはこんな感じ。


昨日はクロミちゃんの謎解きと、

チームラボと、ポストカード作りを

体験しました。


全て無料です拍手キラキラ








まずはクロミちゃんの謎解きに挑戦スター






…と思ったら、スタッフさんが

クイズの答えをほとんど明かしてしまい爆笑


10分くらいで終了してしまいましたガーン


GALAXYの機能を体験させるのが

目的の施設なのでしょうがないですけどねタラー





その後はポストカード作り!


元の絵をなぞって色をつけます。






こんな感じで出来上がり流れ星


GALAXYに行くたびに作っていて

歴代のポストカードを

リビングに飾っていますニコニコ



ハチワレ、途中で色薄くなっちゃった。。




最後はチームラボ!

プロジェクションマッピングで
映し出される色々な種類の恐竜を探して、
スマホへ収集するゲームですキラキラ


1時間頑張りましたが今回も

コンプリートならず…


あと3匹がなかなか見つからない!




あとはGALAXYの新機種体験コーナーや、

フォトスポットなどを回って

4時間くらい楽しみましたイエローハーツ


トイレがキレイだし

天候気にせず遊べるので

ほんとおすすめです。






最後はガチャガチャができて、

ブラックサンダーのお土産までもらいました!



GALAXY素晴らしいわ拍手




ちなみに前回はこんな感じ下差し






ちょっと長くなるので続きます。


次回はお買い物&食べ放題編ですニコニコ











何買おうかな?


お米は安いのリサーチして買う予定。






最近ハマってる

バナナ入りナッツは買いますバナナ