こんばんは流れ星



先日、

中1の娘が英検3級の試験を受けましたニコニコ




英検は、受験する高校によっては

優遇措置を受けられるので、

塾から「早めに受けましょうね!」と

言われていて…



我が家では

中1で3級、中2で準2級に合格することを

目標にしましたグー





3級の一次試験は筆記とリスニング。


使ったテキストはこの2冊です下矢印







冬休みから本格的に勉強を始めて

それから約2ヶ月間、

独学でコツコツ頑張っていました。




努力が報われて一次試験は合格拍手





そして二次試験は英語での面接です。


対策はYouTubeでの練習炎


無料だし、練習したい時にすぐ見られるし

便利な時代ですおいで



このシリーズをひたすらリピート下矢印





二次試験では、


お父さん「寒い日に何をしますか?」

の質問がうまく聞き取れず、


照れ「走ります!」

と適当に答えたらしい


間違いじゃないけどね。

微妙だね…魂が抜ける





さて結果は…








合格ーお願いダッシュ



頑張りました拍手拍手




本当は数日前に発表されてましたが

IDとパスワードの書かれた紙を娘がなくし、

合否の照会ができなくてもやもや



塾から結果を受け取るまで

分かりませんでした凝視ガーン



まあまあ、、でも良かったキラキラ




英検3級にかかった費用は…


キラキラテキスト代 2,805円

キラキラ検定料 4,600円

(塾経由で団体申込みしたのでこの金額です)


合計 7,405円



独学と言えど、お金はかかりますね昇天




次は準2級目指して頑張れーキラキラ




















イベントバナー

 


イベントバナー