こんにちは虹



今日から始まったマックのハッピーセット、カービィ第2弾!




※画像は公式アプリより





爆笑「カービィかわいいよ〜絶対欲しい!」


お願い「私のも買ってきて!」



と子ども達にお願いされていたので、

仕事帰りにマックに行こう気づき

思ってました。




仕事で移動中、

マックの前にいたママさん達の

会話が聞こえてきました。



びっくり「あっちの店、品切れだって!」


お母さん「モバイルオーダーはもうないみたいだから、並んでみよう。あるといいな。」




えっっ、これはカービィの話だよね驚き



私も慌てて並びましたランニングダッシュ

(仕事しろ)




私の前には2人並んでいました。




まずおじいちゃん


おじいちゃん「カービィぃー・・・3個…」




お孫さんにあげるのかな?


もしくはおじいちゃん転売ヤーかな?(違)





その次に3歳くらいの

男の子を連れたママさん。


ひらめきニコニコ「カービィの2個で飛び出すハート




私の番!

確認したらまだあるとのことキラキラ



物申す「カービィ2個ください!」



無事お会計を済ませます拍手



よしよし…と思っていたら



お父さん「申し訳ありません、カービィが前のお客様で終了してしまいまして…」




爆笑ガーン




私は割と運が良くて

ラス1とかゲットできるタイプなんですが

今回はダメでした魂




支払いからの返金…






子ども達、がっかりするだろなー…


と思いながら、

近所のショッピングモールの

100均に寄って帰宅しようとしたところ、

1台のUFOキャッチャーと目が合いました





カービィ様おる!




にっこり




私はあまりUFOキャッチャーを

やったことがなく


でも最近子ども達と見たYouTubeに

上手く取る人がいて、


あの人のやり方で見よう見まねでやったら

ワンチャンいけんじゃね?と思い


100円だけ…


そう100円だけやってみようじゃないか!

子ども達の笑顔のため!と思い


レッツトライしてみました物申す






その結果がこちら




下矢印




下矢印




下矢印







取れたー昇天



カービィじゃないけど

仲間がトレタヨー拍手




息子にドヤ顔で見せたところ


ラブ「かわいいー!今日抱っこして寝るラブラブ


と大喜びでした気づき




100円でハッピーセットよりふわふわの

なんかサルみたいな仲間が取れて

満足ですラブラブ



しかし息子的にはハッピーセットの

カービィも欲しいんだとか。



第3弾は朝マックでリトライするかぁ。。オエー










さるみたいなあの子は

ワドルディって言うのか…






今人気のキャラクターは

カービィorちいかわですかね。