こんにちは晴れ



最近、小4の息子が

料理をしたがります爆笑



もともと料理番組を見るのが好きみたいで

私がたけまりさんや

さっしーの料理YouTubeつけると

一緒に見てます。



これとか…





あとは塾の先生に


お父さん「勉強ばかりじゃダメだぞ。

家の手伝いもしなさい。」


と言われているそうです。



息子は親が言うことは

あまり聞きませんが(泣)、

塾の先生の言うことは素直に聞きますパー


せんせぇ〜…キラキラ

ありがたやお願いキラキラ




昨日とんかつを作る料理番組を

何かで見たとかで、


爆笑「とんかつ作ってみたい!」


と言われまして。





にっこり下差し






(絶対作りたくねぇ〜にっこり




と思いましたが、

ふるさと納税の返礼品の中に

とんかつ用のお肉が入っていたことを

思い出し…











頑張るしかない状況キター無気力←?


と思い、

ないやる気を振り絞りました。





息子には衣をつける担当に

なってもらいました。


爆笑「楽しーい」






みそ汁用の大根も切ってもらいます。


ガーン「包丁こわっ」







こんな感じで出来上がりました拍手



うんうん、とってもおいしいラブラブ




みんなの感想下矢印



お願い「大根、大きさバラバラでかわいいピンクハート

↑なんでもかわいいって言う中1の姉



爆笑「簡単だった!次は1人で作る」

↑無理無理無理無理。



凝視「とんかつのメニューってあんまり面倒くさくないかも?」

↑副菜はキャベツの千切りとトマトでいいし、あとはみそ汁を足せばOKなので。





息子のお料理ブームは

しばらく続きそうなので

引き続き助手になってもらいます気づき



料理とか家事ができる男に育てたいグッ







イベントバナー

 



まな板はこの前買ったコレ。

使いやすいし、

掛けとくとかわいくていいんですが

滑りやすいですタラー

まな板の下にふきんを敷いて使ってます。








イッタラの食器は使いやすいキラキラ






カップはアラビアが好きラブラブ






ハリオが半額になってるので

買おうか迷ってます。

安いですよねぇ。。










そろそろ訳あり八天堂が届くよだれ飛び出すハート



訳あり価格から

さらに500円オフクーポン使えます!