こんにちは晴れ



最近、色々なものが値上げされていて

その中でも、



「なんか異常に高くないか?凝視



と懐疑的になっているものがあります




それは、、




泡で出てくるボディソープ…!








うちの子達はこれを使って

手で体を洗っているんですが、、





ものの2週間でなくなります…無気力



詰め替え用を使っても

毎月1,000円以上の出費!!泣



使い方の問題もあるかも知れないですが、

泡じゃない、液体タイプにしても

減りが早いんですネガティブ





というわけで、

こちらを購入してきましたおいで





セリアで

キラキラボディタオル×2枚(子ども達用)

キラキラ石鹸おき



ウエルシアで

キラキラカウブランドソープ 赤箱





石鹸おきはこちらを選んでみました。






石鹸を置く場所が輪ゴムになっていて

ぬめらなさそうです。






石鹸は1個約100円!

家族4人で使って、

1ヶ月くらいはもつかなぁ??



泡のボディソープを使ったら

1ヶ月に1,000円かかるとして、


月に900円、

1年間だと約10,000円の節約になるのか




金額的にはあまりインパクトないですが、


「またボディソープない!買わなきゃ!」


と焦る回数が減るのでそれは良いかも。




そして石鹸だと

保管する場所も取らないですしね上差し




あとは息子の肌が弱いので

石鹸との相性が良いといいんだけど…




赤箱の方がしっとりして

青箱はさっぱりらしい。






石鹸おきは、

マグネットタイプが気になりました星





自分だけだったら
好きなの使うんですけどニコニコピンクハート