おはようございます晴れ



7月の私のパート給与です。





⭐️事務職

⭐️平日2日

⭐️9:00〜15:00



勤務日数は7日間でしたにっこり







今月は、コロナやら





熱中症やらで





出勤日数が少なめ=お給料も少なめでした。



月給制正社員を辞めて

時給制パートタイマーになったら

こういう部分が辛いところ…


ボーナスもないしね。


まぁしょうがない魂が抜ける





でも、パートに切り替えて

良かったと思うシーズンが到来二重丸



子どもが夏休みの間、

仕事をセーブできるのが

パートのメリットだと思いますOK



正社員時代は、

子どもが夏休みだろうと、仕事は仕事。


早く帰りたいのに残業が普通でした…

時には終電まで真顔




それに加えて、

学童、お弁当、1人帰り、お留守、習い事、宿題、日々の勉強、急な体調不良などなど…



子どものことで気をもむことが多くてもやもや



暑くて自分は体力ないし、

毎年、夏休みは苦行でしたね無気力





今の職場は理解があって、

子どもが長期休みの時は

急ぎの仕事がない日はお休みしたり、

早めに帰ってもOKなんです気づき


 

なので夏休み中は、調整しながら

仕事をセーブさせてもらっていますにっこり


ありがたいですお願い




くまアイスやしの木やしの木やしの木くまアイスやしの木やしの木やしの木くまアイス




7月以降の我が家の予算を立てましたが、

本当にこれでいいのかな?と

思うところがあり…下差し




子ども2人の教育費がかかるにしても

ちょっと遣わなさすぎかな?と

考えていました凝視もやもや




色々悩んだ結果

節約生活は続けますが(趣味なので笑)、


この夏休みは、子どもがやりたいことに

お金をつかいまくろう!グー炎

思っています




やりたいこと、と言っても

そんな大それたことじゃないですおいでアセアセ




「◯◯行きたい!」って言われたら

お出かけしたりとか、


外食の回数を増やしたりとか。


欲しい本買ったりとか。



本当にちょっとしたことですにっこり




来年以降、受験勉強が本格化してくると

気軽にお出かけもしにくくなるだろうし。



そして受験が終わる頃には、

親とお出かけなんてしてくれなくなるだろうし泣




そう考えると

一緒に出かけられる今を大事に、

惜しみなくお金を遣いたいなぁと思いました。




我が家は旅行には行かないので

(朝晩の投薬と、1日1回の点滴が

必要なねこさんがいます猫



その分、近場にお出かけしたり

おいしいものを食べたりしたいと

思いますカキ氷浮き輪イルカ



イベントバナー

 




Rakuten Fashion、値下げされてますね!






スタンスミスが、40%オフから

さらに10%ポイントバックになってます拍手






urban research 75%オフキラキラ








NANO universe 75%オフキラキラ









ロペピクニックのこのフルーツ柄ワンピ、

お店で試着したら似合わなかったので

諦めた!笑

私が着ると健康ランドになる…





おそろいコーデできますハート






ちなみにこっちのフルーツ柄も撃沈!!笑





似合う方はぜひお子さんとおそろで…スター








ジェラピケとピクミンコラボだってイエローハート

 








みなさんの旅行ブログ楽しみにしてますニコニコ