息子の通う中学受験塾では、 

今週から新学年での授業が始まります鉛筆



新4年生からは授業の時間もぐっと増えて、

いよいよ大変になるなぁといった感じです手





宿題の量が半端じゃないので驚き


お手製のマグネットボードを、新学年バージョンで作り直しました。





何曜日に何の宿題をするか、

自分でスケジュールを組み立てられますOK



私は宿題の内容はすでに把握しておらず、

最近は丸つけもしてません



親ができる事は、塾費用を払うこと、

そして応援することと思って、

多くを口出しせず見守ります昇天



↑しかし、そうは言っていられなくなるような気がしてます。あはは…爆笑






今日は近所の本屋に行って、こちらを買いました。






二月の勝者は14巻まで買って

その後を買い忘れていました予防タラー



子供達に早く続きが読みたい!と言われてダッシュ




リアルな中学受験マンガなので、、


胸が締め付けられる気持ちで読みましたおねだり





続きの巻は本屋では売り切れだったので、

楽天で買いますグッ









こちらは立ち読みしたら、子供達が好きそうな内容だったので買ってみました気づき










マンガっぽい学習本をリビングに置いとくと、

少し時間ができた時に読んでるので、しめしめです二重丸












先週、友達から嬉しい報告がキラキラ



お子さんが中学受験をして、

第一志望校に合格をもらったよー!と連絡をもらいましたお祝い




子供達が0歳の時から仲良くしている友達で、

いろいろと聞いていたので、合格の報告をもらった時は鳥肌が立つほど嬉しかったキラキラ




旦那さんはお医者様なので、

お子さんが生まれた時から「将来は医者」というプレッシャーが彼女にのしかかっていました。




小学校1年生から進学塾に通わせ、

5年生からは家庭教師をつけ、

6年生の1年間でかかった受験費用は300万ごえとかハッ


ひいぃ無気力無気力




今度久しぶりにランチをするので、受験話を聞けるのが楽しみグッ


先を体験している先輩の話はありがたいキラキラ





娘の通う小学校では、受験が終わった子たちが今日、久しぶりに学校へ登校してきたようです学校



3学期に入ってから1度も学校に来てない子も何人かいたみたい。



合格をもらった子、公立中学に通いながら高校受験でリベンジする子、それぞれのようです




3年後は私も息子も体験することなので、今からドキドキしていますが、後悔のないように息子と一緒に走りますランニングダッシュ






イベントバナー

 





お風呂に貼れるポスターおすすめです飛び出すハート







こちらのショップさんは、

他店の半額で買えます!!