子供関連プリントや塾のテキストが

ダイニングテーブルを占拠している我が家…





↑幽遊白書のクリアファイルはセリアで買った笑




一応、整理はされてますが、

ひどい時でテーブルの半分は荷物おきにガーン




↑この半分が書類やテキストで埋めつくされる…魂が抜ける





息子の塾から新学年のテキストがドサッと送られてきて、もうこれは、棚を買うしかないと決心。



あまりリビングに棚とか増やしたくない派ですが、致し方なし凝視




こちらを買いました下差し




他ショップさんで買ったら、2月下旬納品て言われたよ…

なので↑のショップさんで買ったら2日で届けてくれました拍手





組み立て式だったので、夫に


「やってもらえる?」って聞いたら、


「図工とか苦手だから無理」だって…真顔





あぁー、そうだ。

この男はDIYが一切だめなのであるドクロ



方向音痴だし

地図読めないし

小3の図形問題は答えられないし


空間認識能力がないんだと思われるおいで






そう言えば

子供達の机も、







ダイニングテーブルも、




家の中の組み立てる系の家具は

全部私がやりました筋肉





今回ももちろん1人で。


電動ドライバーないので地道に…タラー


しかも生理2日めだよ炎







30分くらいかけて出来上がりました拍手






いい感じキラキラ

スッキリ収まりました!





ごちゃごちゃしてた書類は、100均で買ったファイルに。




娘の塾、息子の塾、学校関連の3つに分けました。


見やすくなったので、

これでいつでもすぐ取り出せますグッ





塾から帰ってきた息子が棚を見て、


「いいじゃん!やったー」と大喜び爆笑




頑張った甲斐がありましたOK






そこに今まで遊戯王(スマホゲームです)をやってた夫が通りかかって、



「ねぇ、棚の下、なんか敷いてる?傷つくんじゃない?」



「普通は棚を買うのと同時に、下に敷くものも買うと思うんだけど。」





だってさ…にっこりムカムカ





ねぇねぇ、


お前さんは何かやったのかね?


組み立てができないなら、支えるとか、ダンボール捨てるとか、やれることがあるだろうよ?




と言う内容を、


やさーしく、遊戯王おぼっちゃんにお伝えしました昇天







そしたらデュエリストに


「事実を言っただけなんだけど?!」


とマジギレされましてねにっこりムカムカ





結婚10年も過ぎると、こんな時、

何言っても会話が成立しないのは分かってます。



しかし、私の気持ちをすっきりさせるため…



子供達見てない瞬間狙って、

1発はたいておきましたにっこりラブラブ


↑びっくりしてた隙に逃げましたダッシュ





組み立てできないのは100歩譲っていいけどさ、


その態度な何なんだよって思いましたわ。




最近は子供達が私の味方をしてくれるようになったんで、救われますキラキラ


(今のはないわーキョロキョロとか、ひどっ!びっくりとか)






またまたマラソンなんですね飛び出すハート


イベントバナー

 





宮崎物産展のクーポンが出てますキラキラ

3,500円以上で1,000円オフになります!





これを狙ってます。

豚肉2Kgで2,580円気づき


マラソンまで残るかなぁアセアセ






これもいいですね流れ星












【追記】
本日、結婚記念日でした。