こちらをアメトピに載せていただきました

ありがとうございますお願い



今回は私の体重のはなしです。



体重以外の変わったことはコチラおいで






私は約1年半前にフルタイムの正社員を辞めて、その半年後から週2のパートで働いています。




正社員の時は、、、


7cmのヒールをはいて通勤に往復1時間半あしあと


基本はデスクにいますが、研修講師や外出する時は1日中立ちっぱなしのこともあって肉体労働と感じる日もランニング


しかし週に何日か終電まで働いていたので、深夜帰宅後に夕飯食べたりとなかなかヤバめな食生活を送っていました台風




このパンプスがすごくはきやすくて気に入ってましたラブラブ色違いで買ってました。








現在は、、、


ストレスなく生活する!をモットーにしているので、靴はぺたんこになり、仕事はたまに外回りもありますが基本は事務所にいるのであまり歩きませんPC


朝昼晩、規則正しく、まあまあバランス良く食事をしていますが、家にいるとどうしてもちょこちょこ食べてしまう食パン


体を動かすことと言えば、たまにYouTube観ながらヨガやったり、日々の買い物や習い事の送迎に加えて、週末、子供達とボランティアに行った時に半日歩く程度…


前はジョギングしてましたが、腰痛のため一時中断中泣




靴はこれになりましたグッ






で、体重はどうなったかと言うと…






+1kg




です


ダラダラ生活の割には…


あんまり変わってない?爆笑





しかし私の場合の経緯としては…



スター2018年前後(30代後半)

コロナが流行る前だったので旅行に良く行っていた。

沖縄やグアムに行く時に水着になるのでダイエット決行グーハッ

7kgの減量に成功キラキラ

子供2人産む前より痩せていたバレエ









スター2020年前後(40代前半)

コロナが流行りだし、あまりお出かけができないのを理由に、お取り寄せなどしておいしい物を食べることが楽しみに。

その後、適応障害になり、不安になると食べまくる日々…

せっかく痩せたのに3kg戻ってしまうもやもや






で、仕事辞めてさらにプラス1kgです凝視ガーン




体重MAXの時よりはマイナス3kg、

一番痩せてた時よりはプラス4kg






結論から言うと、、、




仕事関係ない




関係ない




関係ない




関係ない




↑エコー





はっきり言いますよ、あなたの心構えしだい


自分に甘いのです無気力ハッ




よし、今回のスーパーセールではスイーツの誘惑には乗りません!(そこ?)



いらない!半額には屈さない!怒りピリピリ









また旅行にいった時に水着がきれるようにがんばろうと思いますグーダッシュ








ニットワンピやスーツもステキに着たいキラキラ










過去のアメトピ掲載記事一覧ですキラキラ