昨日の夕飯は餃子!


80個作りました~ニコニコ拍手





材料費…

キラキラ餃子の皮 200円
キラキラ野菜 150円
キラキラひき肉 350円
キラキラ調味料 100円


800円くらいでできましたよだれ二重丸




野菜は、ネギ、玉ねぎ、もやし、キャベツ流れ星

ネギは青い部分をたくさん入れましたOK


この半分入れた!!





ネギの青い部分は色んな栄養があるらしいですおいで


スター抗酸化作用(シミシワ予防、美肌)
スター抗菌作用(風邪、インフルエンザ予防)
スターカルシウム(骨粗鬆症予防)
スター葉酸(貧血予防)



ネギ、旬で安くなってますねキラキラ

お鍋に入れてもお好み焼きにしてもおいしいラブラブ

冬はやっぱネギだね、ネギ!!まじかるクラウン






そして我が家は餃子を作る時はぶんぶんチョッパーを使います。




みじん切りが早くできるうえに、
野菜の水分が残さず餃子入るので、、、
ジューシー&栄養たっぷりに仕上がりますキラキラ



レバーをひっぱって何回かぶんぶんするだけで、あっという間にみじん切りのできあがり日本国旗


昨日は小3の息子に餃子80個分、全部やってもらいましたグッ





ハンバーグに入れる玉ねぎとか、

チャーハンやオムライスに入れる野菜とか。

いつもこれでみじん切りしてますニコニコ






4人で70個食べましたよだれ飛び出すハート











イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉




昨日はボランティアの帰り道、子供達から


「図書館に行きたい!爆笑ニコニコ


とリクエストびっくりマーク



近所の図書館は漫画もたくさん置いてあって、読み始めたら止まらず…


みんなマンガ三昧になりましたオエー笑












で、3人共(小3男子、小6女子、アラフォー母)、静かな図書館で笑ってはいけないのに吹き出してしまったマンガがコチラ爆笑







もーほんと面白すぎ。

特に、真面目な女子高生が描いた漫画を先生達が読む回。

最っ高でした…無気力銃






今度3巻が発売されるそうですが、





特装版にはアニメBlu-rayが付いてくるらしく、声は星野源さん!!


へー観たいキラキラ



宮野真守さんも出演されるそうです。

(前職でお見かけしたことがありますが、オーラが凄かったですキラキラ





普通にTVでアニメ化して欲しいよ~凝視




図書館では読みたい本が色々あったので、また行ってきますランニング


ぜーんぶ無料で読めるなんてパラダイスですねびっくりマーク