主に子供2人しか飲まないのに、2Lの麦茶が1日1本ペースでなくなります無気力




けっこうリサーチしたんですけど、2Lの麦茶のペットボトルって、ネットで買うと何気に高いと思ってて…





あれ。このへんはまあまあ安い?





頑張って150円、だいたい200円くらいですよね魂が抜ける






安く済ませるため、うちでは2Lのミネラルウォーターに、こちらを入れて麦茶を作っています食パン








麦茶のパックが長いので、そのままペットボトルに入れられますウインク

1時間くらいで水出し麦茶が完成飛び出すハート




1袋5個入りで100円でした@ウエルシアにっこり





安いミネラルウォーター買って、このパックを入れれば、







ミネラルウォーター90円+麦茶パック20円=110円でできる計算に指差し飛び出すハート



…このタワマンに住んでる人達は、こんなこと考えてないだろうな〜っていつも思う真顔ガーン





でも、さらに安くしたいので、



パック1個につき、2本作るっていうね…にっこり




違うの、アレですよ


一回作ったらすごく濃くて(長時間入れすぎ)、夫と息子に「2本作れるよ!」って言われたの。


やってみたらちょうど良かったキラキラ驚き




やさしい麦茶に見劣りしないルックス指差し

(長時間入れすぎ)




なので我が家では約100円で2Lの麦茶ができます。


すんごいケチですね昇天

いいんですよ、誰も文句言わないから…



ミネラルウォーターじゃなくて水道水の方がより節約できるんですが、夫が水道水を嫌がるんです。

一回沸かしてもNG。めんどくさ凝視




私は麦茶も飲みますが、コントレックスか、






炭酸水か、






コーヒーを飲みます。





タワマン住みの人達は何飲んでるんだろう真顔?

↑自分もだろ



ちなみに同じマンションに住む友人は、近所のスーパーで買い物しないそうです。


いつも伊◯丹か、oisixだって驚き驚き驚き