去年の春に会社を退職し、その年の年末からパートとして働き始めましたにっこり



正社員だったころは世帯年収もそこそこあり、




多い年で年間600万ほど貯金ができていましたニコニコ



今年はどれくらい貯金ができてるかなーとチェックしてみたら、、、



半年で92万円貯まってましたにっこり



このまま行くと年間で180万くらい?


最近、夫が全然残業してないから無理かも…

150万くらい貯まればいいかな?




正社員を辞める時、辞めていいのか?本当に大丈夫なのか?かなり悩みまして…


結局、えいっ爆笑びっくりマークっと辞めちゃったんですが



辞めたあとは一応、年間で100万くらい貯められたらいっかな〜とゆるく考えてました



ただし、娘(今小6)と息子(今小3)が、

それぞれ高校と中学に行き始める年から、

息子が高校卒業するまでの計6年間は

貯金ができないだろうなーと思ってますキョロキョロ


それどころかマイナスかもショボーン泣


中高生になれば子供達も今より親の手がかからなくなるだろうし、そしたらまた稼げばいいびっくりマーク


子供ためなら私はどんな仕事でもやるし、なんとかなるかな?と呑気に考えてますニコニコ

ヤバいかな爆笑




今現在の子供貯金はコチラ指差し





そう言えばこれ以外の家の貯金の話はしてませんでした驚き

今度アップしたいと思います。

…大したことないけど真顔真顔ガーン






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)