こんにちはニコ


今週は雨予報が多かったはずだけど
いつの間にか曇り予報に変わってた…​キョロキョロ



今年は全然梅雨っぽい雨が
降ってない気がする滝汗


雨だと予定崩れるから困るけど
梅雨の時期に雨が少ないと
野菜が高騰するから、、それも困るな絶望




この週末のことを簡単にまとめまーす指差し




 土曜日❋イオン


土曜日は朝から小学校のおやじの会主催の
子ども向けイベントがあったから
行こうと思ってたけど

娘が「行きたくない」とのことで断念真顔
平日疲れるから土日はゆっくり休みたいんだって😅


でも次女ちゃんは前日から⬆の話してて
行く気満々だったからとても不満えー

結果、我が家にしては珍しく土曜の朝から
公園行きました笑い泣き


そして到着して1分もしないで
5箇所も蚊に刺される次女ちゃん爆笑ガーン


娘には何度も「一緒に行く?」って
確認したんだけど、

「行かなーい」って言ってたので
置いていきましたネガティブ
家から1分もしない公園だし、旦那も家にいたからね😇



なーーーんていうか、、

ノリ悪いなぼけー



ホント最近反抗的というか
素直じゃないというか、、

真顔


平日ほとんど家のおもちゃで遊ぶ時間ないから
お家でゆっくり遊びたいんだってさショボーン


お昼前頃ようやくみんなの身支度が終わって
上福のイオンへにっこり


次女ちゃんと旦那はマック、
娘とわたしははなまるうどんを食べましたハンバーガー
旦那がどうしてもマック食べたかったみたいで
わざわざここまで来たらしい😇
ここならフードコート内だからみんな食べたいもの食べられるでしょって🤤



だいたいイオン行くと
いつもフードコートでお昼食べて
ちょっとゲーセンで遊んで
ペットショップ見て帰るって流れ泣き笑い

しかもここのイオンだけは
30分遊び放題のやつをやりたがります昇天



次女ちゃんは20分以上
ずっと⬆ボール投げてたよ泣き笑い


この日は土曜日だったから
2人で30分1,200円おやすみ

1,200円払って
ほぼボール投げて終わるって…​ネガティブ笑




家帰ったら今度はみんなで図書館へニコニコ

最近はあんまり
寝る前の絵本タイムが取れなくて 
わたしが読み聞かせることは少なくなったけど

娘は先に寝室に行って絵本読んでるよねー

最近はゾロリブームは少し去って
違う児童図書を読んでます照れ





 日曜日❋休息デー



日曜日は休息デー泣き笑いキラキラ

旦那は仕事で、午前中は雨降ってたので
お家のやること終わったら
何度も細切れの昼寝をしましたzzz

娘も朝一でやること終わらせたので
次女ちゃんと二人でたっぷり遊んで
それぞれゆっくり過ごしましたニコニコ


平日はわたしも予定つめつめなので
こういう休息デーありがたいおねだりキラキラ


お昼は3人でスーパーまで歩いて
パンを買ってきましたメロンパン
 

午後は子ども達のリクエストで
久しぶりに絵の具でお絵描きしたり
一緒におままごとしたりウインク


この日は食べたいものを各自取っていく
バイキングスタイルでした😂


あと、久しぶりに鬼滅を読み返してましたほんわか

1番流行ってた時に
電子で買って1回ラストまで全部読んで…​


それっきりだったや笑い泣き


久しぶりに読んだけど、
テンポが良くてサクッと終わって
いい感じでしたおやすみ




そのくらいかな〜〜うーん
たいして書くネタがなかった笑い泣き



最近子ども達のお菓子代が
やたらとかかってるな〜って感じてますショボーン

我が家なんて1日1個だけ、なんだけど、、


個包装じゃないと嫌みたいで、
しょっちゅう買ってるから
1ヶ月の金額で考えると結構多い気がする…​不安