こんにちはニコ


バタバタしてたら結構間が空いちゃった赤ちゃん泣き

お久しぶりですもりすけですうさぎのぬいぐるみ

最近なかなかマメにブログ書けてませんが
読みに来てくれてる方
ありがとうございます照れピンク音符

今日も小ネタですみません泣き笑いお願い






 親子遠足


そういえば書いてなかった!!


先週無事に行けました〜ニコニコ



娘が年中さんの時に初めて行った親子遠足は

周りと馴染めなすぎて全然楽しくなかったけど←


今回はお友達もいたし

一緒にお昼食べようね〜って約束もしてたから

普通に楽しめて良かった泣き笑いキラキラ


⬆2年前の、初めての親子遠足のブログ😂

しかもこれアメトピに載ってしまったという黒歴史😇😇




次女ちゃんの学年では

顔見知りもたくさん増えたおかげで

休憩中の時間もいろんな人とお喋りしたし照れ



子ども達的には

移動&待ち時間が多かったから

遠足中はあんまり楽しそうでは無かったけど←


解散した後お友達とお弁当食べて

その後自由に遊んでる時は

とっても楽しそうでした泣き笑いハート



みんな満3歳児クラスで一緒だったからか、


大きな切り株しかない広場なのに

ずーっと仲良く4人で遊んでて感動泣くうさぎキラキラ



ママ達も4人のLINEグループ作って

またこうやって遊ぼうね〜

なんて話をしましたニコニコハート





遠足楽しかったね照れピンク音符



 


 耳垢塞栓


娘、学校の耳鼻科検診で指摘されました〜泣き笑い

ほーんと、耳掃除嫌がるんだよね昇天


幼稚園入る前くらいまでは
毎日お風呂出た後に耳掃除してたのに
だんだん痛がる&嫌がるようになって
わたしも面倒くさくなって←

あんまり耳掃除してなくてネガティブ

でも幼稚園の耳鼻科検診では
今まで引っかかったこと無かったけど
ついに引っかかった〜汗うさぎ

耳鼻科っていつ行っても混んでるから
極力行きたくないんだよね悲しい


でもたまたま先日時間があって
調べたら偶然にも混んでなかったので
行ってきました〜ウインク


でも初回は耳垢を柔らかくする薬を
貰うだけで笑い泣き

3日後にまた再受診でした〜昇天



3日後はちょうど休診日だったから
「受診できる日から遡って3日前から
薬を使ってください 」って言われたので

受診できる日に合わせて耳のお薬開始タラー

耳に液体入れるなんて…​


わたしなら絶対ヤダな〜笑い泣き






 ママランチ


幼稚園のお仕事がひと段落したころに
リーダーがわたしに
「お疲れ様ランチしよ〜」って声掛けてくれてラブラブ


3月にも1度お疲れ様会やったんだけど
夜開催だからわたし行けなくてショボーン
旦那が夜外出の許可を出してくれないので😢💦


でもいっぱい頑張ってくれたし!
ってランチを誘ってくれたの赤ちゃん泣きハート

今回のとは別に
全体でもお疲れ様ランチを企画してくれて…​
しかもそれ⬆もわたしが行ける日で予定組んでくれて😭😭


ホントに感謝感謝だよ大泣きキラキラ



今回は普通にファミレスでランチニコニコ

近況話したり
わたしの役員ネタの愚痴を聞いてもらったり笑

わりと気心知れてるメンバーなので
久しぶりにわたしも楽しくランチ出来た照れハート


メイン料理は写真撮り忘れたのでデザートだけだけ🤭💕


係のお仕事、
たまーーにポツポツ揉めたりしたけど

はわりとみんな仲良くやってた学年だったかなニコニコピンク音符



その中でも、最後までいっぱい頑張ってたのが
リーダーとサブリーダー的な子と、
わたしだったんだよねよだれ
何故かリーダー達の議論に混ざる書記😂

2人とは小学校が別々で
2人とももう下の子は居ないので
幼稚園で関わることもないから、

またこうやってランチ行けるといいなお願い

お友達として
これからも続いていけるといいな
と思ってますおねだりハート









この前言ってた年少役員主催の家庭教育学級、

申し込み者が約30人くらいいて
一安心〜泣くうさぎスター

多すぎず、少なすぎず!!


良かったーーーー照れ