こんにちはニコ


今週はもうシフトが入らなくて
丸々1週間仕事行かないので

久しぶりに結婚指輪を着けましたねー


仕事の時外さなきゃいけない
&冬場は手湿疹で指が腫れちゃうから
抜けなくなる前にって抜いてから
ずっとそのままだったんだよね知らんぷり

なんとか、無理矢理、強引に、←
関節を通ってもらって無事に装着おやすみw


ちょっとでも浮腫むと抜けなくなるから…​


日曜日には外さないと泣き笑い



一生外すことは無いと思ってたのに

まさかの仕事(しかも週2のパート)で
結婚指輪を外すことになるとは…​ねー



今週のことを少しだけ指差し





 次女ちゃんお熱


久しぶりにきたーー大泣き大泣き

さくこさんのブログで
息子くんが疲れからかお熱出たって書いてあって

そういえば新学期始まってから、、
というより3月以降娘も次女ちゃんも
体調崩してないな〜なんて思ったら

月曜日からなんだかお咳がガーン

でも月曜日は仕事があったので
申し訳ないけど幼稚園行ってもらったら…​

火曜日、発熱〜絶望


うわーーーん!
ホント申し訳ないえーんえーん


でも今までは2人とも幼稚園で
どっちかがお熱出たら2人とも休まないとだったけど、
今回は娘は小学校行かせたので
日中は次女ちゃんゆっくり休めたおかげか

翌日には解熱泣くうさぎキラキラ


やっぱり娘も次女ちゃんも家にいると
どっちかが熱でもどっちかが元気だと
ちょっと熱が下がったタイミングで
2人で遊んじゃうから、、

すぐまた熱が上がっちゃうんだよねショボーンもやもや


今回はそれがなかったから
解熱が早かったのかな〜って思ってます赤ちゃんぴえん



熱は下がってたけど
今週は遠足も控えてたから
念の為水曜日も幼稚園はお休みさせましたおやすみ


今年少さんで疲れが出てるのか
お熱の子多いみたい悲しい

みんな元気になって遠足来れるといいけど…​赤ちゃん泣き

  



 役員のお仕事


次女ちゃんがお熱出た火曜日と
お熱下がったけど幼稚園お休みした水曜日は
役員のお仕事があったので幼稚園に行きたくてぐすん

申し訳ないけどばーばに来てもらって
次女ちゃんと留守番してもらいました。


寝室に勝手に入られて以降
なんとなくばーばに対して嫌な気持ちが拭えなくて
気まずさもあったんだけど、、、

仕方ない赤ちゃんぴえん


気まずさは時間と共に解決するのでね汗うさぎ
された事、嫌だった事はずっと根に持つけど←




お熱の日は14時くらいまで、
翌日もお昼頃までばーばとお留守番しててもらいましたニコ

あの事件以降
必要最低限の連絡・接触だったけど
この2日間でだいぶわたしの心も落ち着いてきたかな汗うさぎ

もう少しすればまたランチとかも行けるかなねー
母の誕生日(4月←)と母の日を兼ねて
ランチご馳走様するよ〜ってずっと前に言ってたけど
忙しかったのもあってなんだかんだずっと流れてた😇



役員会では会費の集金やったり
翌日は今度配るお手紙の事前準備したり。

連日一緒に付き合ってくれたママさんには
ホントに感謝赤ちゃんぴえんハート



なんだかんだ6月の家庭教育学級まで
あと少しなので、
司会原稿作ったり当日の配置図作ったり、、

やらないとな昇天

わたし一人がやることじゃないんだろうけど、

指示しないと自分では気付けない人達に
指示するの苦手なんだよねショボーン
わたしリーダーな訳でもないし赤ちゃん泣き
配置図は6月に年少で集まる時でもいいかな?
でもその時に何を決めないといけないかは
ちゃんと明確にしておかないとな…​🥺💦



ふぅぅうーーー!!にっこり



 1人時間


やーーと美容院に行けた!


3月の卒園式前に美容院行った時
カットをしなかったから
とにかく量が多くて髪も長すぎて
切りたくて切りたくてしょうがなくてネガティブ

ホントは来週予約してたけど、
急遽木曜日が何も予定無くなったので
予約前倒しにして行ってきましたほんわか花


カットは鎖骨ぐらいの長さが好きだから
本当はもう少し切って欲しかったけど、
その長さだと跳ねやすいとのことで
結構長めになってしまった昇天

美容院、難しい笑い泣き


でも前髪縮毛もやってもらったので
これで雨が降ってももう大丈夫!!

毎度のストレスからだいぶ解放されますニコニコ飛び出すハート


お昼はどっかひとりランチ行こうかな〜
って前日から検索してたけど、、


特に行きたいところが思いつかなくてぐすん


なのでゆっくりダイソー行ってたから
ピザハットのマイボックスをお持ち帰りチュー



1人用のSサイズのピザと
ポテトとナゲットが付いて税込790円ピザ

意外と安いな〜と思ってしまった泣き笑い笑

でもこれだけだとちょっと足りなかったので←
残り物のおにぎりも食べましたもぐもぐw


久しぶりのピザハット美味しかった〜よだれハート






次女ちゃんのお熱も下がったので
無事に今日の遠足行ける〜ニコニコピンク音符


年少に進級してクラス離れてから
満3歳クラスの時一緒だった
仲良かったママ達と尽く話す機会がなくて寂しかったので、

遠足の後一緒にお弁当食べよ〜
ってお誘いしたのラブ


娘と時には考えられないくらい
他のママにも積極的に交流が取れてて
まるで人が変わったみたいだなって自分でも思う泣き笑い



みんな元気に来れるといいな〜ほんわか花