こんにちはニコ


いままでどんなに忙しくても

やらないといけない事が
3つぐらい同時進行してても

なんとか上手く回ってたんだけど、



ついに先日
めちゃくちゃバタバタだった
役員のお仕事が少し落ち着いて、
気が抜けたのか、、


2日も連続で
ごみ捨て出し忘れちゃったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに、プラごみと燃えるゴミ…​ガーン

この時期に燃えるゴミ溜め込むのはヤバいネガティブ



もーーー、、なんだろうねおねだり

役員の家庭教育学級案件が
この1週間ドタバタすぎて、

でもちょっと落ち着いたから…​


やらかしてしまった悲しいガーン

脳みその休息が必要な気がする…​昇天昇天




今週をざっくりと振り返り指差し




 月曜日


久しぶりに予定のない平日びっくり

午前中は役員のことやったり
11月から撮り溜めてたSPY×FAMILYの録画を
ようやく見たりおやすみピンク音符

自分の好きに時間が使える
なんだか不思議な日でした泣き笑い


でも前回話してた家庭教育学級について
幼稚園に問い合わせたら
役員と幼稚園側でそもそもの認識が違くて驚きガーン

もう講師側にも依頼しちゃったし
いろいろスケジュール組んじゃったのに

全部白紙?!
やり直し?!

って絶望パニック絶望絶望絶望



なのでやることとしては少なかったけど
メンタル急降下なうえに
気が気じゃなかった1日でした昇天
結局家教は日付変更だけで済んだから良かった😭



 火曜日


仕事の日ニコ

最近は肉を焼くのにもだいぶ慣れてきたけど
そもそものオープン前の作業が
なかなかスピードアップ出来なくて凹むショボーン

4月末までの目標タイムも
結局クリア出来なかったし…​悲しい
そして未だにクリア出来てない😇(もう5月半ば…​←)


旦那が休みだったので15時まで仕事で
ヘロヘロで家に帰ってきたら
家教の方はまたトラブル起きてるし
娘はお友達♂に公園に誘われたらしく
行きたいと言ってるし…​不安不安


わたしお昼ご飯食べてないんだけどーー!!

と思いつつも、
とりあえず家教の方のトラブル対応して、
娘を連れて公園へネガティブ

その誘ってきた男の子。
わたし好きじゃないのよえー


娘と下校班が一緒で
わたしもお迎え当番で何度か一緒に
下校したことあるんだけど、、


まーーー!!!
言う事聞かないむかつきむかつき

「自転車来るから端に避けてね」
って言ってもきかないし

おふざけばっかりしてて班の歩調を乱すし


実はお迎え当番も
ホントにイライラしまくりだったのよムキー


そんな男と遊ぶために←
疲れて帰ってきて
役員の事もやらないとなのに
お昼ご飯も食べれずに公園行くなんて…​

イライラしかないにっこりにっこり

しかも公園に行くの結構遅くなっちゃって
「遅くなってごめんね」って言ったら

「ちゃんと来てくれたからいいよ」

って!!!!!





何様ーーーーー????!!

ホント無理。
この子のこと好きになれない真顔

娘には
「頼むから勝手に約束してこないでくれ!」
「おかんにも都合があるから!  」
「ちゃんと、行けるか分からないって、断ってくれ!」
って口酸っぱく言いました😫💦


ちなみに向こうの親は来てなかったのよねよだれ

その男の子と、お兄ちゃんだけ。


そういうのもモヤる真顔



 水曜日


年少役員で集まって作業&話し合い看板持ち

作業は滞りなく終わって
話し合いも話したいこと一通り話せて
良かったんだけど、、

家教の司会を誰がやるかって話になった時
他のみんなが「わたしは嫌!無理!」って
すごい出すのよ真顔

しかもそのうちの1人は
「事前の打ち合わせが仕事で出られるか分からないから、そんな中途半端で司会やるのは申し訳ないなって思って…​」


って!!

さも正当な理由みたいな言い方して
逃れようとしててすごい嫌だった不満もやもや


そういう空気好きじゃないので
司会はわたしがやることになったんだけど、←

わたしだって仕事あるし
事前打ち合わせ
出られるかわかんねーわ!!!


ってイライラ真顔ムカムカ

なんだか今週はイライラしてばっかりだえーん



帰宅したらまた娘が
今度はクラスの女の子と公園で約束してくるし昇天昇天

んもーーーー!!!!

ってなりながらも
17時くらいから少しだけ公園行きましたショボーン


その女の子はわたしは初めましてだったけど、、

なんて言うか、、、 


わたしの好きなタイプじゃなくてちょっと不満



小学校のお友達…​…​

わたし的に合わない子が多いんだけど魂が抜ける
  


幼稚園のお友達は
わりとみんな好きだったんだけどなーーー。



なんだろ。。

よく知りもしないくせに
相手に対して失礼な子ばっかりなんだけど不安


この日も相手の親は来ず真顔真顔真顔


どーなってんだよ!!!←





 木曜日



この日は次女ちゃんのクラスの

参観&懇談会の日!!


今年から全学年が参観と懇談会が

同じ日に開催になったので

休みとる日が1日で済むからとても助かるおねがいキラキラ


参観はお部屋の外とか廊下から

チラッと覗き見る程度だったけど、

次女ちゃんがいっぱい楽しんでる姿が見れました照れハート

娘は参観に行くと1人行動してることが多かったけど

次女ちゃんは「早く!こっちにおいでよ!」って

ずっとわたしを手招きしてて🤣

娘の時の参観とはなんだか違くて面白かった😂♥️



参観と懇談会の間に
40分くらい空き時間あって
「軽食食べてもいいですよ〜」
みたいに手紙には書いてあったけど、

特にこのクラスに仲良いママ居ないから←
「軽食持ってく?」
みたいな事前打ち合わせをする人すら居なくて笑い泣き

でも何も食べないとお腹空くよな〜
って思っておにぎり1個だけ持っていったら
みんなそんな感じで少しだけ持ってきてて
輪になって椅子に座って食べながらお喋りしてました泣き笑いおにぎり

それぞれ近くに居た人と話してた
って感じだったけど、

雰囲気的には、、、

みんなで仲良くなれそうな学年かな〜
って感じました照れ(願望込み←)



学年の親睦会も役員が企画しないとで
まさに前日にどうする??
って話をしてたので、、、

みんなで仲良くなれるといいなおねがいキラキラ



その懇談会の時に遠足の話があって
「わたしのリュック、ボロボロだ!」
って急に思い出してガーン
係のお仕事で1年間パソコン入れて持ち歩いてたら
だいぶボロボロになってしまった😂


買い直したいな〜
買いに行く暇あるかな〜

なんて思ってたら
珍しくこの日休みだった旦那が
夕方車出してくれましたニコニコ

そしてしまむらで
990円でリュックGETしてきた〜爆笑 安っw





普段使いする訳じゃないし
安くていいかなって思ってたけど
まさか1,000円以下で買えるとはキョロキョロ

色は娘に選んでもらってベージュに。



でも服装がわりとベージュ系多いから
無難に黒にしておけば良かったなって後悔中昇天w

そしてこの日に
プラごみを出し忘れましたネガティブガーン



 金曜日


お仕事の日。

めちゃくちゃ天気良かったから
お仕事行く前に普段使いの靴を洗って
ついでに花壇の雑草とか抜いて
最後にごみ捨ててから仕事行こうと思って



外に置きっぱなしで出勤してしまった絶望ガーン


途中で気付いたんだけど
家に戻る時間は無かったので
仕事中ずっと気になってた大泣き大泣き


でも仕事終わって急いで帰ったら

ごみ袋、、そのままの状態で放置されててキョロキョロキョロキョロ



まだ袋縛ってなかったし、
燃えるゴミ(生ゴミ入り)だから、

絶対カラスに荒らされてると思ってたけど




無傷だったポーンポーンポーン笑

むしろなんで??w
ごみ捨て場はしょっちゅう荒らす癖に
何故に手を出さなかったんだ笑い泣き

まぁおかげで助かったんだけど汗うさぎ


でもって
幼稚園から帰ってきた次女ちゃんは
幼稚園で盛大に水遊びしたらしく
洋服が泥だらけよだれ
突然のどろんこ遊びキター😇😇


そして娘はまたまたまた!!
下校班の男の子(あの子)に公園誘われたとかで
行きたいと言い出すしえーんえーん


もーーー!!!!

今週3回目なんですけど?!!?
ってまーたイライラちょっと不満

しかも17時頃行ったら、居ないし昇天
まぁ行くのも遅かったけど💦
(彼のために時間割くの嫌でわたしが行き渋ってた←)



そんなわけで、

なんだかメンタル的に
イライラ疲れる1週間でしたショボーン


愚痴ばっかりになっちゃったね悲しいお願い




役員の仕事が忙しいけど
写真撮るような楽しい事は起きないから

書くネタがあんまり無いんだよねよだれ



去年書いたラン活ブログが 
最近よく読まれてるみたいなので
  
みんな頑張れ〜って応援してます照れキラキラ


きっと次女ちゃんは娘と同じ
フィットちゃんになるんだろうなって思うと 
娘の時みたいなラン活はしなそうねー

でも今年のフィットちゃんの新作は
かなりシンプル可愛いデザインなので
そういうの選んでくれるといいな〜
って今から願ってますニコニコw