こんにちはニコ


GWが終わった途端に
またバタバタの日常が戻ってきました絶望

最近のことをふりかえり指差し





 卒園アルバム


娘が年長さんの時の係のお仕事、
まだ終わってなかった卒園アルバム作り…​昇天

最後の最後までポツポツ揉めてて、

わたしも最後の方は
間に入るのも面倒くさくなってしまって真顔
しかも今年度の次女ちゃんの役員もあるから
係のお仕事出揉めてばっかりなのがしんどくて…​😇


ホント、いろいろあったけど、

無事にアルバムの全ページの台紙が完成して
印刷会社に渡しました〜ニコニコ飛び出すハート


祝☆入稿!!

いやーーーー!!

大変だった笑い泣き

いっぱい頑張った泣くうさぎキラキラ


人数多い分、考え方もそれぞれで、

思い入れが強い人ほど
こだわりも強くなって、、

ホント、大変だったけど、、


みんなで集まってわいわいやりながら
作り上げたアルバムなので
本当に感無量大泣き


これから印刷会社が印刷に向けて
最終調整してくれて、
問題なければそのまま印刷!!

みんなに配るのは夏休み頃になるから
まだその案内ハガキを作ったり
やることはあるんだけど、

とりあえず5月15日までに入稿!
っていう期限は間に合ったからホントに良かった〜大泣きキラキラ




 家庭教育学級


係のお仕事がちょっと落ち着いたら
今度は役員のお仕事が目白押しネガティブスター

4月の引き継ぎ以降
父母会費の集金に向けてバタバタしてたけど、

それにプラスして

6月にやらないといけない
家庭教育学級の第一回目が
年少役員の担当になってしまったので
その準備で今度はバタバタしてます〜絶望絶望

家庭教育学級…​
準備頑張ったところでそんなに
みんな参加しないんだよね😇←
今回のテーマは割と興味もってくれるんじゃないかな…​ と思ってるけど、、どうかな😂😂


わたしは休みの日にも幼稚園関係のことで
頭使ったり動いたりするの
もう慣れてしまったけど、

役員なったばかりの他のメンバーは
いきなり休みの日もひっきりなしに
LINEで連絡が来るの、、大丈夫かなぁって
心配になります悲しい

6月の家庭教育学級が終われば
ちょっとは落ち着くと思うんだけどね赤ちゃんぴえん
ちょっと前にも「5月の集金が終われば落ち着くと思う」
って言ってたけど、、延びた😇w


わたしは久しぶりに
またパソコンでお便り作れて
ちょっと楽しんでます照れ

係のお仕事の時も思ったけど、

パソコンでお便り作るのとか、、

今まで大学や職場で
みんな当たり前にやってたから
こんなに重宝されると思わなかったよ泣き笑いキラキラ




 かいけつゾロリ


最近娘がかいけつゾロリにハマってますびっくりキラキラ



娘が年少さんの時から始めた
図書館通いニコニコ

だいぶひらがなが読めるようになってきても
いつまでもずっと絵本を借りるから

どんなタイミングで
絵本から文章が多い児童図書?に
切り替わるんだろー?って思ってたのようーん

何度か勧めてみても
一向に興味を示さないから
半ば諦めてたけど笑い泣き
わたしは子どもの頃は活字苦手人間だったから
まぁ気持ち分からんでもない、って思ってた😅



それなのに!!

小学校で図書の授業ってのがあって
学校の図書室で本を借りられるらしく

小学校だから絵本とかあんまり無いのかな?

その時にゾロリを借りてハマったみたいで
学校の本だけど家に持って帰ってきて
ゲラゲラ笑いながら何度も読んでるし、

普通にいつもの図書館行った時も
ゾロリを借りてきて読んでるし、

タッチの学びライブラリー(電子書籍)でも
ゾロリ読んでるしびっくりキラキラ 


わたし子どもの頃なんて
ホントに活字苦手だったから

こんなに本を読んでる娘に
ちょっとビックリしてますあんぐりあんぐり

でもハマるとそればっかりになるのは
わたしにそっくり笑

そういえば昨日は母の日でしたね赤薔薇


今年は旦那からは何も無くて

でももう別にあんまり気にしなくて、←
昔はそれこそ何も無いとキレてたけど、
何年か連続でカーネーション貰ったり
お菓子や何かしら貰って…​…​
「そんなに気を使わなくていいよ😂」って思えるようになった😅


子ども達はまだ母の日を
理解してないから、特に何も無くて泣き笑い


母の日だけど特に何も無い、
でもそれでもイライラしない、

なんだか不思議な心境でした汗うさぎ

わたしも寛大になったってことかな笑い泣き



去年自分用に買ったカーネーションニコニコ

なんだかんだ冬もずっと花を咲かせてて
今はまさに満開です照れ花


自分で買って寄せ植えにしたやつ😂

こんなものでも十分癒される照れピンク音符



いつか子ども達が
自分達で母の日というシステムを理解して
「いつもありがとう」 
なんて言ってくれる日が来たら…​


きっと泣いちゃうよ泣くうさぎキラキラw