こんにちはニコ

GW後半は大なり小なりあったけど
毎日公園行ってました笑い泣き

簡単にまとめまーす指差し





5/3❋イオン


旦那は仕事。

次女ちゃんのリクエストで
お昼ご飯はスシロー寿司

娘が早めにやること終わらせてくれれば
ちょっと早めに行って公園で遊んでから
お昼にしようかな〜って思ってたけど
なかなかやる事やらないので
結局お昼頃に出発笑い泣き


いよいよ学校の宿題も出るようになってキョロキョロ
って言っても量は全然大したことないけどさ😂


学校の宿題、
ピアノの練習、
タッチ、

やらなきゃいけないこと
書き出したらこんなもんなんだけど 
なかなか集中してやらないから
全然終わらないんだよね昇天

まだ6歳だから仕方ないんだろうけど

ほーんとに集中力がなくて泣き笑い


 近くで次女ちゃんが遊んでると
すーぐ混ざっちゃうし、、、


1年生なんてこんなもん…​赤ちゃんぴえん??



スシローの後はイオンに行って 
ゲームコーナーで遊んできましたおねがい

GWでみんな出かけちゃってるのか
いつも以上に空いてて笑

Switchの体験コーナーもがら空きだったので 娘と一緒にマリオカートの対決して
娘と次女ちゃんは太鼓の達人もやってましたニコニコ

娘にマリカーは難しかったみたいで
レースはほぼビリだったんだけど、

「楽しかったね!」
「またやりに行こうね!」

って何度も言ってました照れ


イオンの後に
本来行こうと思ってた公園にも
30分だけ行ってきましたウインク



いいお天気ニコニコ花



4日❋バースデイ


この日も旦那は仕事なので
午前中はお家でゆっくり照れ

子ども達は2人の世界で勝手に遊んでたので
わたしは家計簿やったりお昼寝したり泣き笑い


前からそうだけど
2人の世界でずーっと仲良く遊んでてくれるので助かる笑

この日もわたしが昼寝してる間に
バタバタ2階に行ったり来たりしてるなー
って思ったら、
 こんなことになってました昇天




「○○のおへや」とか
「1かいのおといれ」とか

ドアというドアに貼られてたけど、、
 
放置してた手前文句言えないネガティブ
可愛く描いてるんだけどさ、、
壁とか家のものに貼られるのは嫌😫💦



お昼食べたあとはバースデイへおねがい

2人の新しいパンツを買いに行ったんだけど、
おそろいの可愛い半袖があったので
ついでに買っちゃいましたねーハート


1枚790円😚🙌



そのあとまた公園に寄って
少しだけ遊んでから帰宅ニコニコ




5日❋びん沼公園


この日は旦那が休みで
11時半くらいに出発車

途中スーパーに寄ってお昼調達して
初めてびん沼公園に行ってみましたおねがい

でも駐車場が激混みで魂が抜ける

臨時駐車場も含めて全部満車ダッシュ
 


他の公園にするか
駐車場渋滞に並ぶか迷ったけど

旦那がここの公園に拘ってたので
寝ちゃった次女ちゃんと旦那は
駐車場が空くのを待ってて、
わたしと娘は先に公園に行かせてもらうことにびっくり
こういうの、昔だったら
旦那絶対別行動とかダメなタイプだったのに…​😫💦
「子どものため」を思って別行動できるなんて、、
成長したなぁぁ🥺✨←



初めて行く公園だったので遊具も新鮮!!

大きなメイン遊具で
娘はたっぷり遊んでましたニコニコ


このタワーみたいな展望台が
めちゃくちゃ高くて不安

最初は娘だけで登ってたんだけど
1番上まで行くと全然見えないの笑い泣き


そして後にわたしも次女ちゃんと一緒に
登ったんだけど、
高くて怖くて無理だった滝汗
次女ちゃんが落っこちたらって思ったら怖くて怖くて😫💦


30分くらいで無事に旦那も駐車場入れて
みんなでお昼食べてから
公園散策照れピンク音符




遊具以外にも簡易的なゴルフしてる人とか
BBQしてる人とかいっぱいいましたニコニコ

いつかBBQやってみたいなおねがいキラキラ



次女ちゃんも遊具で遊んだけど
全体的に6歳以上向けだから
ちょっと高いし難易度あるし、、

次女ちゃんも
「こわいー!できないー!」って
途中で何度もヘルプが入りました昇天

大きい子もたくさんいたから
わたしもちょっと怖かったネガティブ



結構日差しが暑くて疲れたので
珍しくわたしが「帰りたい」と言って
帰ることになりました〜泣き笑い




6日❋こいのぼり


去年も行った河川敷のこいのぼり🎏


今年も娘の卒園式の時から約束してて
去年と同じメンバー(娘の幼稚園の友達)で
行ってきましたニコニコ

お友達3人➕次女ちゃんの
4人のメンバーなんだけど、
この日は1人風邪でお休み悲しい

親3人も仲良しで
わたしにとっては初めてのママ友ニコニコ飛び出すハート

1番気心知れた仲なので
卒園してみんな小学校バラバラだけど
こうやって会う機会あると嬉しいほんわかキラキラ


でもこの日は風が冷たくてガーン





思った以上に寒すぎて
母はまたしてもやる気がなくなって笑い泣き

子ども達はお友達が持ってきてた
チャレンジのゲームみたいなやつ(紙教材の人だけのやつかな?)に夢中で
全然こいのぼり見てないし昇天

寒いし、こいのぼり見てないしってことで
1時間ぐらいで退散して
みんなで児童館に行きました汗うさぎ



こいのぼりの場所でも
幼稚園の頃の友達2人に会って

児童館でも3人に会って


いろんな場所で
お友達によく会う日でもあったうさぎのぬいぐるみ花



久しぶりに会ったお友達とは
主に小学校の近況報告指差し

みんな新しい環境の変化に
親子共々頑張ってるんだね悲しいキラキラ

そういえば意外と娘まだ荒れてないなうーん
これからかな、、、不安



児童館でもたっぷり遊んで
16時頃解散バイバイ


学校終わってからだと 
時間が遅くなっちゃうから、

またこうやって休みの日に予定合わせて
みんなで集まろうねって約束しましたお願いキラキラ
この日お休みだった子のリベンジも兼ねて😊




そんな感じで4日間なんだかんだ
出歩いてばっかりのGWでしたニコニコ
ほとんど近場ばっかりだけどね😂






GW明けからは
小学校も5時間授業が始まって
いよいよ宿題も増えてきて昇天

楽だった新学期から
だんだんとステップアップになってきましたよだれ


次女ちゃんは早速
「幼稚園行きたくないなー」って
雨なのに園バス逃しちゃうしガーンガーン


連休明けってダルいもんね笑い泣き

行ったら行ったで楽しいんだけどねほっこり