こんにちはニコ

今朝も朝からミシンでチクチクしてました照れ
チクチクって言うと手縫いみたいだよね😅


今回はペンケースニコニコ





これから役員の集まりとかで
何かと使うかな?って作ったけど
ペンケースにしてはちょっとサイズが
思ったよりも大きくて…​悲しい

作り直すか考え中笑い泣き




最近のことをポツポツとまとめます指差し




鍵盤ハーモニカ


この前の小学校の懇談会で

鍵盤ハーモニカの購入について話があって。


学校で買うと5,400円するけど

別に市販のやつでも何でもいいOK

とのことだったので、

可愛い色探して楽天で買いました〜照れ


 

 商品画像1番左のスモークピンク🤗

ずっと売り切れだったのにタイミングよく再入荷したから

マラソンを待たずに買ってしまった😂



6月にら使うから5月中に用意しといて
っていう話で、
売り切れてた色が再入荷したからすぐ買った
っていうだけなのに

娘は既に持っていきたがってる泣き笑い




防災頭巾


春休みにさ、防災頭巾カバー作ったじゃん?

学校指定のやつを使うか、
可愛い防災頭巾を買ってカバー手作りするか
娘にもちゃんと確認して、

可愛い防災頭巾がいい!

との事で購入したのよ赤ちゃんぴえん

ってあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


えー!!!!
だから言ったじゃーんネガティブネガティブ

って、、、
せっかくカバー作ったのもあって
なんだかすごく悲しくなりました大泣き

でもしょうがないよね。

みんなと同じがいい気持ちは、よくわかる。。



むしろこんなにもみんな
銀色のやつだとは思わなかったよ悲しい
わたしが子供の頃はみんな可愛いの使ってて
わたしだけ銀色のやつですごい嫌だったんだよね😫💦

元々低学年サイズらしいから
次女ちゃん入学の時に買い足そうかな?
って思ってたんだけど、、


3年生まで使わせるの可哀想かな…​ぐすんぐすん





役員引き継ぎ


この前幼稚園の役員引き継ぎがあったんだけど

年少さんの役員は
4月5月が特に忙しいらしく
早速あれこれLINEで連絡取り合ってて…​


わたしはまだ大丈夫なんだけど

1人途中から全然返信来なくなった方がいて…​


LINEの通知鳴りすぎてうんざりしたかな?
ってちょっと心配赤ちゃん泣き


1年前の娘の係のお仕事の時も
始まった最初の頃は決める事多くて
リーダー内でのやり取りが盛んで、、

リーダーの1人がだいぶ病んでたんだよねぐすん

そういうふうになってないといいなと、、、、。。


心配過ぎて「大丈夫?」って
連絡しちゃったよ赤ちゃんぴえん
話の展開が早くてついていけてなくてごめーん!
でも病んでないから大丈夫よ◎との事だった😂


ほんと、、
出来る人が無理なくやれるといいよね泣くうさぎ



ちなみにこの1週間は
役員のやり取りと対応でバタバタで絶望

おまけに娘の時の係のお仕事が
未だにちょっとギスギスしてて
だんだん面倒臭くなってきて…​真顔



いろんなことに頭使いすぎて、
気になる部分が多すぎて、、
全然寝れない昇天

脳みそが休もうとしてくれないオエー







なんかホントこの1週間気疲れしちゃって
昨日は何にもやる気が出なくて…​


化粧も髪型も手抜きのまま
近所の公園に行ったら 

たまたま娘の幼稚園のお友達が来てて立ち上がる

向こうも「あれ?」って思って
近付いて来てくれたんだけど

「顔が違った〜」って戻っちゃってあんぐりあんぐりあんぐり



化粧手抜きだとそんなに違った?!?!

ってちょっとショックでしたネガティブ

その子はすぐ帰っちゃったんだけど
その後登校班が同じ1年生の男の子も来て😂
しかもそのママはちゃんと化粧してて😇😇😇

疲れててやる気なくても
外出る時はちゃんと化粧しないとダメだなと
痛感しました😭😭w