こんにちはニコ



月曜日の朝起きた時から
次女ちゃんの様子がなんか変で…​ガーン

ぐったりしてるし
朝ごはんの進みも悪いし。。

でも熱は無い不安



これから熱が上がるのかな〜?
って思って念の為幼稚園休ませたけど

結局何事もなく、
むしろとても元気で、、


軽い登園拒否だったのかな?!笑い泣き

翌日は元気に幼稚園行けたからよかった汗うさぎ



もう今週も折り返しだけど、、
この前の週末のことを振り返り指差し




 土曜日❋動物園



この週末はどっちも旦那仕事だったので
土曜日は自転車で動物園に行ってきましたニコニコ


何度も来てる市内の動物園も
ついに娘に入園料がかかるように…​赤ちゃん泣き
小学生からは1人50円🤣


動物園に来たら毎回餌やりをやりたがるので
その出費が地味に痛いネガティブ



天気よくてペンギンも出てきてた🐧


モルモットの触れ合いは
午前の部の整理券が終わってたので
早めにお昼食べて、
午後の部の整理券を並んでゲット!!

でも触れ合いの時間まで待ち時間が多すぎて
園内も全部見終わっちゃったから
雑木林で遊んで時間潰してました泣き笑い




念願の触れ合いは撫でるだけだったけど
次女ちゃんはずっとなでなでしてました照れ


帰りに新しく出来たイオンに寄って
ペットショップにたまたまシュナがいたので
抱っこさせてもらいましたニコニコキューン


可愛い可愛い可愛いラブラブラブラブ



でもこの子はまだ2ヶ月ちょっとだから
まだ買い手がつくだろうな〜
ってことでわたし的には見送り泣き笑い

我が家は保護犬は条件が厳しくて
なかなか難しそうだから
お迎えするならペットショップで売れ残っちゃってる子かな〜って思ってますうーん

その辺はわたしの姉が
保護犬ボランティアの活動してるので
「ペットショップで買うなんて!!」
って思われそうだけど…​…​


なかなか難しいのよね悲しい
いろいろと。。


春休みぐらいから急に次女ちゃんが
「早くシュナ飼いたい!」 
って言うようになったので、、 

 いい出会いがあるといいなお願い




 日曜日❋リセットデー


天気微妙って聞いてたので

日曜はどこにも出掛けずに

リセットデーにしましたおねがい


とにかく娘も次女ちゃんも 

新生活に慣れるまでは

極力遠くにお出掛けはしない!

疲れさせない!


頼むから熱出さないでくれネガティブお願い


これに尽きるね昇天  


朝は久しぶりに針仕事おねがい

ミシンでチクチク、
保冷バッグを作りましたニコニコ



全部家にあった余りで出来たので
材料費は実質ゼロウインク

でも保温用のアルミシートが
普通のダイソーのやつだから縫いにくくて
かなり苦戦しました笑い泣き
もう作りたくない🤣←


やっぱりこうやって何かを作るのが好き照れ

メルカリでハンドメイド品出したら
誰か買ってくれるかな〜照れ笑



昼間子ども達が仲良く遊んでる隙に
ようやく!  !
去年の家計簿もちゃんと〆ました泣き笑い遅w


去年の総貯金額は  1,154,000札束

目標の120万には今回も届かなかったけど 
とりあえず100万以上は貯金出来てて良かったニコニコ

午後にはお散歩がてら
ゆうちょに入金にいったら
満額が結構見えてきててびっくりキラキラ

今年の分の貯金を来年入れたら
別の口座を貯金用として
新たに用意した方が良さそうでした…​ガーン
あんまりまだ現実味がないけど、、
限度額までいったらもう入金出来ないってことだよね🤔



金利いいし、
旦那名義で楽天銀行の口座作りたい爆笑
わたしの口座、半年で500円以上利息貰える🤗



お散歩ついでからの、少しだけ公園もにっこり

家のすぐ近くの公園だけど
その日は知り合いがたくさんいました照れ
そんな日に限っていろいろ適当😇←

   
そのくらいかなうーん

リセットデーなので
ホントに特に何もしてない笑い泣き

こうやって疲れ溜めないようにしてたのに…​

翌日次女ちゃん「だるい〜」って悲しい



なんだったんだろうな赤ちゃんぴえん