こんにちはニコ


あっという間に娘の小学校入学まで
1週間切ってました泣き笑い


最近のことをぽつぽつまとめます指差し







新学期準備


入学準備って何かを買うイメージが強いけど、
春休み中にやっておかないといけないのが
プリント類の整理!

プリント管理はいまのところ
娘が幼稚園に入った時のやり方が
わたしには合ってるので、

基本はダイソーのジャバラファイルに1年保管➡年度末に整理してますおねがい


幼稚園のお便り系は
ほとんどPDF配信になったから
今年はそんなに書類無かったけど、

ジャバラファイルのインデックスを
小学校用に切り替えたりしましたニコむらさき音符


あとは、
娘➡次女ちゃんにお下がりするものの
名前の付け替えニコニコ

スモックや紺パンツ、
クレヨンも綺麗にしつつ名前シールを貼り替えて…​


あと何か準備することあったかな不安

4年目のクレヨン😂
毎年年度末に綺麗にしてたからか
お下がりだけどまぁまぁ綺麗な方かな😅←



あと、ランドセル背負って
小学校に行く練習もしました!!



2Lのペットボトルを重り代わりに入れて
てくてく歩いて小学校へ。

最初は慣れないからか歩くの遅くて
「そんなんじゃ登校班おいてかれるよ〜」
なんて言ってたら

帰る時はめっちゃ早足で頑張ってた笑い泣き



いよいよなんだなぁおやすみキラキラ




お友達のお家


この前お誘いしてもらって

娘の幼稚園のお友達と公園で遊びましたニコニコ


こういう長期休みに

お友達と約束してちゃんと遊ぶの初めてかも泣き笑い



お天気も良かったので

公園でたっぷり遊んで、


パン屋さんでお昼買って


お友達のお家でお昼食べて  


午後もお家で遊ばせてもらいましたおやすみ花




ご飯食べる時なんて

スープやおかずまでいただいちゃってびっくり


わたし、人様に手料理振る舞えないから

ただただ感動しちゃったよ赤ちゃんぴえんキラキラ

そして甘いパンばっか買っちゃったから

お友達にチクリと言われちゃった🥺💦



今度は家に来てくれる事になったので…​


と、豚汁ぐらいなら用意できるかなよだれ





係のお仕事関連で
お友達(⬆の子とは別)のお家に集まって
親達は話し合い、
子ども達は遊んでてもらう、

っていうことも何度かやってます看板持ち



この春休み、仕事は変わらず週2だけど
旦那が仕事で不在の日もなんだかんだ予定があって暇な日があんまり無い笑い泣き

とても充実しておる爆笑





おかいつコンサート


この前市内のホールで
ファンターネの3人?がメインの
ミニコンサートみたいなやつがあったので
行ってきました照れピンク音符

チラシを貰ったのが秋頃で
子ども達も「行きたーい!」って言ってたし

旦那もいいんじゃない? 
って賛成してくれたので、、

これがコンサート系は最後のつもりで申し込みニコニコ

受付開始日から割とすぐ申し込んだ
&しょぼい市のホールでやるくせに←
既に結構席埋まっちゃってて

あんまりいい席ではなかった泣き笑い


しまじろうとおかいつ系しか
コンサート行ってないけど、

娘の年齢的にももうおかいつ見てないし
これが最後…​かなねー

あつこおねえさんが出てたので
わたしは個人的に嬉しかったラブラブ






なかなか桜が咲かなくて
ランドセル背負って写真撮れないえーん

入学式の日も雨予報だし…​大泣き

今年の春休みは天気に恵まれないなぁ赤ちゃん泣き