こんにちはニコ


春休みもバタバタと過ごしてて
アメブロもログイン出来ない日々が
続いておりますよだれ

前回のブログも
いつの間にかいろんな方からいいねをいただいてたみたいで、、
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


卒園式ネタだったのもあって
お祝いしてもらってるみたいで
嬉しいです照れハート



今日は子ども達の最近の様子をまとめます指差し




次女ちゃん❋誕プレ決定!


前におもちゃコーナーに行って
ドラえもんの知育パッドみたいなやつを
欲しがってた次女ちゃんおねだり

 

 

次女ちゃんはしまじろうやってないし

パソコンのおもちゃはもう飽きてきてるし

確かにいいかもな〜ってうーん


でもドラえもんにそんなに馴染みがないから

すみっコぐらしの知育パッドにしました!!


もっと安い店舗はレビューが酷かったから

ちょっと高めだったけどこの店舗で購入🤗


 


まだリクエスト聞かれてないけど

姉には公文かしまじろうのワークのセットを

お願いしようかなニコニコ


 

 

お勉強系ばっかりの誕プレになりそう笑い泣き





娘の断捨離



赤ちゃんの頃からずっと使ってた

ベビークローゼットをいよいよ

ランドセルラックに進化させましたお願い


ずっとカラボに突っ張り棒で洋服掛けてたけど

あれ、すぐ突っ張り棒が落ちるんだよねむかつき



地味にストレスだったので

洋服類は新しいラックを買って

基本は2階の寝室に置くことにしました!!




カラボは棚板を追加したくて

ニトリに行ったけど、

欲しかったホワイトウォッシュの色は売り切れえーん


店内も新生活の準備をする人で

溢れてましたびっくり



で、そのベビークローゼットから

ランドセルラックに変更するにあたって

娘がクローゼット周りに置いてた

いろんなものが邪魔になり…​汗うさぎ

折り紙とかやりかけの塗り絵とかおもちゃとか…​💦



前々から「片付けてね!」

「片付けないとランドセル置けないよ!」

って言ってあったので

ようやく娘も片付けてくれましたほんわか



でもさ!その片付け方がさ!!


お年玉で買ったピカチュウのおもちゃを

「壊れちゃったしもういいかな〜」

とか言って捨てようとしたり驚き


前にブログにも載せた、ピカチュウを組み立てるやつ⬆
1回組み立てたら終わりなのに
何度も壊して組み立ててって繰り返しちゃってて
しっぽの所がホントに壊れた😫💦



「いや、さすがにそれは!!」

ってわたしが止めてしまったから

辛うじて捨てては無いけど、、




なんていうか、、



物に対する執着が無いなって

ちょっと悲しくなりました悲しい

あれもこれも「捨てられない」よりいいのかもだけど…​

こんなにもあっさりと「捨てる!」って思ってしまうのも

どうなんだろうか…​🥺🥺🥺




あとは、教科書とかを立てて置くための

ファイルボックス的なものが欲しいから

今度車でダイソーに行きたいなおねだり


もしくは学校・幼稚園が始まってから

午前中に急いで買いに行くか…​うーん



最近子ども達がわたしの買い物の用事に

付き合ってくれなくて困ってますショボーン

「ダイソー行くよ! 」「マツキヨ行くよ!」って言っても

「えーヤダ!!」って本当に一緒に行ってくれない😭

流石にまだ子ども達だけで留守番させられないし…​

ってことで泣く泣く買い物を諦めること多々😭





入学準備、着々と!


⬆のランドセルラック以外にも、
作った袋系のもの達への名前付けも
無事に終わりましたニコニコ

 

去年次女ちゃんの入園の時に

娘の分も買っておいた⬆のお名前シールが大活躍照れ

ホントはクラス&名前を書かないとらしいけど、

クラス書いちゃうと毎年書き換えないとだし

せっかくアイロン接着の可愛いシールがあるし…​って事で

こっちのシールを使いました😂🙏←



算数セット用の細かいシールも入ってたけど、
そもそも娘の小学校はおはじきとか無くて泣き笑い

算数ブロックっていうものはあるけど
それだけならそんなに小さなシールじゃ無くても全然貼れたので
無駄になっちゃうシールも結構ありました赤ちゃん泣き


こういうシール系はすぐ届くし、
入学説明会の後に買うんでも
良かったかもな…​よだれガーン
むしろ可愛いデザインは少ないけど
買わずにベネッセから無料で貰えるシールだけでも
なんとか足りただろうな…​😇



その他、体操着のゼッケンに名前書いたり、
ドキドキ🥹

冬用のトレーナーに名前を縫い付けたり、
まさかの娘の名前の漢字間違えてやり直しした😂

ほとんど終わったかな?って思ってますおねがいキラキラ



100均にあるらしいから
ダイソー行きたかったけど、
子ども達が付き合ってくれなかったので
水筒底カバーは楽天で買ったよ悲しい

 

 こんなの100円で売ってそうなのに😫←

直飲み470mlの水筒に6.5cmがピッタリでした✌️✨






係のお仕事、再開


まだ卒園アルバムを作る作業が残ってて、

「小学校の給食が始まったら

ゆっくり作っていけばいいね〜」

なんて話をしてたんだけど、


業者に確認したら

5/15までに入稿しないといけないことが

急に発覚してあんぐりあんぐりあんぐり

前々から納期の確認何回もしてたのに

ずっと「6月頃ですかね〜」とか濁してた癖に

急にスケジュールがタイトになった😫😫😫




そんな訳で今は急いで
アルバムに使う写真を選んでます絶望

見開き1ページ分は
この1年間係の人や先生が撮った写真から
構成するページがあって、

その写真類が全部わたしのパソコンで
保管してるのでね笑い泣き

ある程度行事を絞って
1人1枚になるように写真選んで…​


結構大変昇天w


完全に個人的な好みの問題だけど
入学準備でもう少しだけミシンやりたくてさ。。

でも全然時間が取れないよ〜泣き笑い
仕事無い日に早起きしても、
最近はずっと写真選びやってた😇






この前仕事の後に子ども達連れて 
いつもの駄菓子屋さんに行こうと思ったら
ちょうど小学校の卒業式の日だったらしく
駄菓子屋さんお休みでした汗うさぎ


代わりに綺麗なミモザの花が飾ってあって
黒板アートで「卒業おめでとう!」って
書いてあったニコニコ


小学校の卒業式ってこんなに遅いんだねびっくり