こんにちはニコ


娘のお熱が出る2日前に
アクアパーク品川に行ってきましたイルカ

一緒に行ったのは
那須に住んでる大学の友達ラブ

何年も前から
「コロナが落ち着いたら会いたいね!」
って話してたんだけど
なんだかんだ会う機会が作れず…​悲しい


娘が年少さんの時に
大学の子の結婚式で娘と品川行って
その時にも友達とは会ってたんだけど、

こうやってゆっくり会うのは
ホントに久しぶりひらめきキラキラ


しかもわたしに会うために
わざわざ新幹線に乗って来てくれたという泣くうさぎハート

もうホントにホントに嬉しい 
一大イベントでしたニコニコ飛び出すハート
⬆この水族館に友達と行くという話を旦那にしたら、
キレて、不貞腐れて、
「家族でお出かけ行きたい!!」っていう先日の事件に繋がるのです😇w



わたしも向こうも子連れで
でも友達の子はもう小4の女の子なので
かなりしっかりしてるニコニコピンク音符

言われないでも娘の手を引いて
人見知りもせず面倒みてくれて…​感動泣くうさぎキラキラ


あなたがまだ赤ちゃんだった時
わたしも那須まで会いに行ったのよおねだり
怖くて抱っこは出来なかったけど…​
それがこんなに大きく立派になって…​おねだりおねだり

って笑い泣き

どこぞのおばさんみたいになってました泣き笑い笑
姪っ子よりしっかりお姉さんしてる…​🥺✨
姪っ子の方が恥ずかしがって出来ないタイプ😂



待ち合わせが11時で
そのまま先にお昼を食べることにおねがい

事前にお店とメニューを調べて
次女ちゃんでも食べられるであろう
サンドイッチがあるお店にしたんだけど、、

そのサンドイッチがまさかの
とても硬いフランスパンで出来ててあんぐりあんぐり


めちゃくちゃ美味しそうなんだけど
娘も次女ちゃんも硬くてほぼ食べられずネガティブガーン

初っ端から失敗してしまった昇天
クロックムッシュの方が普通のトーストで出来てて
食べやすそうだった😭🙏


結局みんな1口食べてみたんだけど
大人でも硬すぎて笑ったよ爆笑
残りはわたしが責任もって食べました😋w



大学の頃の他の友達とは会ってるの〜?とか
向こうの娘ちゃんの部活の話とか
いっぱいゆっくりお話し出来ました照れ花


そしたらまさかの
気付かないうちに友達が我が家の分まで
会計を済ませてくれててびっくり

何でそんな彼氏みたいなことしてるの〜?!

ってもうビックリびっくりびっくりw


新幹線に乗ってお金かけて来てくれてるのに
まさかそんなことしてくれるなんて
思ってもなかったので…​

水族館のチケット代は
わたしが出しました泣き笑いハート
この日はこうやって何度もお互いに彼氏っぽいことしてた🤣



入口入ってすぐの所で
無料で写真撮りますよ〜
欲しい人は豪華な台紙にプリントするので買ってね〜

みたいなのがあったので
せっかくだから撮ってもらいましたおねがい

豪華な台紙プリントは買わなかったので
小さいミニカードみたいなやつだけ貰った😂


その後メリーゴーランドがあって
我が家3人と娘ちゃんが乗ることにウインクスター
1人500円かかるから友達は撮影係してた😂


キラキラで綺麗だった〜ほんわかキラキラ




序盤からだいぶ足止めしちゃったけど
1番の目当てはやっぱりイルカショーイルカ


あと20分くらいで始まりそうだったから
魚達はとりあえず後回しで
先に2階のイルカショーに行きましたラブ


イルカ可愛かったぁニコニコキューン


イルカがみんなで歌う所とか
友達と2人で可愛さに悶絶してた🥺💕



娘ちゃんはイルカもショーも初めて見るらしく
とても楽しんでくれててわたしも嬉しい照れ



土曜日だからめちゃくちゃ混んでるかな〜
って思ってたけど、そんなにだったよチュー


ショーが終わってから入口近くまで戻って
順番に見ていこうとしたんだけど、  
 
この辺りから次女ちゃんが疲れてきて
「抱っこ〜」って昇天

おまけに館内は結構暖かくて
みんな上着脱いだからその荷物もあって​
結構しんどくて…​魂が抜ける


更に次女ちゃんの「早く帰ろ〜」が
やんわり始まってて

全然ゆっくり見られなかったー大泣き大泣き大泣き




水族館、好きなのに…​おねだり

魚の写真ほぼ撮れず絶望ガーン




辛うじて撮れたのも…​ブレてるえーんえーん


でもノコギリザメとか初めて見たラブ
まぁ思い出は心の中に…​ってことで😂😇


お土産は買うつもり無かったけど
娘ちゃんとお揃いのイルカのキーホルダーを
娘が買うことにイルカ

おまけで次女ちゃんは何がいいか聞いたら
早く帰りたいとグズっててなかなか決まらずショボーン
「同じイルカのやつにする?」
って聞いても要らないって…​😫
 

じゃあもういいか??って思ってたら
まさかのダイソーでも売ってるようなおもちゃを買うことになりました昇天

そして友達も我が家の娘達に
ハンカチのお土産をこっそり買ってたらしくキョロキョロ
またまた彼氏やられてた😂💕


心遣いというお土産まで
いただいちゃいましたニコニコ

旦那には東京駅のクッキーをKIOSKで買った🤣🙏






長くなるので続きます指差し