こんにちはニコ



今週は雪が降ったり
天気がいい日はちょっと暖かかったり…​

寒暖差の激しい週でしたねネガティブ


雪の次の日から簡単に振り返り指差し





雪の翌日❋幼稚園&仕事


月曜日の午後から降り始めた雪は
その後明け方近くまで降り続いて
おうちのベランダでは10cm以上雪が積もってました不安

翌朝は雪は止んでたけど
雨がぽつぽつ降っておる…​赤ちゃんぴえん

幼稚園は自由登園になったけど、
わたしが仕事あったので
預かり保育を利用することに。

園バスが走らないので
民間バスに乗って幼稚園まで行ってきました笑い泣き


朝からもーー大変泣き笑い

次女ちゃんは慣れない雪道でコケるし爆笑


幼稚園に着く頃には疲労困憊だったけど、
なんとか2人を送り届けてわたしは仕事へ。

つってもお客さん全然来なくてさ笑い泣き

普段車で来てるけど
この日は仕方なく電車で出勤してた人とか
2時間くらいで先に帰っちゃったよ笑い泣き


暇だったからってのもあって
わたしはハンバーグとかのお肉系の焼き方を
教えてもらいました絶望

今やってる作業も全然完璧では無いのに…​昇天



ホントはバスに乗って
一旦家に帰るつもりだったけど

バスの時間的に結構待ちそうだったから
歩いて帰宅。

そして筋肉痛よだれ



お家でお昼食べて
少しだけ雪かきしてから
自転車で幼稚園までお迎え行きました!

朝降ってた雨と、
その後晴れてきたからだいぶ雪溶けてて
なんとか自転車で帰宅〜にっこり
その翌日は道がツルッツルに凍っててやばかった😱💦



なんともぐったり疲れた1日でしたネガティブ
そしてお店に泊まってた寂しん坊の旦那から
「今日は帰るからね!(起きててね!)」って言われたので
23時頃の帰宅までリビングで待ってました〜😇





家族でお出掛け計画


もう1年も前の話だけど
家族でディズニー行った時に
旦那の態度がホントに嫌すぎて

「もう、旦那と一緒に旅行とか行きたくない!!」

って切実に思ったのねえー


義実家に帰省する時は
「ゆっくり行きたい」という旦那の希望で
仕方なく1泊するけど、

よくある観光地とかレジャー施設とか
遠出&人混みの場所には
一緒に行きたく無くてぼけー

どうせ旦那がイライラして態度悪くなるのも
それにわたしがイライラして険悪ムードになるのも
分かりきってるからさ。。

ディズニーとかもそうだけど、
一緒に行って楽しいと思える人と行きたいのよね…​😫


そんな訳であのディズニー以降
わたしから「どっか遠出しよう」的なことは
言い出さなかったのですよ。

正確には軽いノリで
「今度サンリオピューロランド行こうよ!」とか
「横浜に1泊とかどお?」って聞いたことあるけど
いつも「遠いからヤダ」って言われてました😇



で、たまたま今友達と会う計画立ててて
アクアパーク品川に行くことに決まったのおねがいキラキラ

その事を旦那に伝えたら

「おとんだけ置いてくの?!」

っていう謎の逆ギレ無気力


そのメンバーに混ざって
一緒に行きたい訳ではなく、


旦那も子どもとどっか遠出したい
家族との思い出が欲しい


って意味なんだけどさ。。




そもそも大前提として
ちょっと遠出する度にイライラ不機嫌全開な人と一緒に出掛けてもこっちも嫌だし、


それでも一応
わたし何度も提案してるよ??


でもいっっっつも
「遠出からヤダ」
「混んでるからヤダ」

って文句ばっかり言って却下してるの
そっちじゃーーーーんんん!!!



ってね真顔


その後ずーっと不機嫌になって

じゃあ家族でもどっか行こう
って話でまとまったんだけど、

いつ行くか、どこに行くか、

わたしが全部決めろと言うのね真顔

そのくせ提案すると文句ばっかりですぐ却下するし。。


めんどくせーーー!!!!



そもそもわたし娘の卒園まで
係のお仕事もあるから忙しすぎだし

シフト出しちゃってるし

娘も幼稚園の予定とかあるし

平日に2日休みを確保するのなんて
そんな急に言われても無理なのね。



3月も卒園後は基本的に
旦那が休みの日にしか仕事入れられないし

3月4月は卒園入学関係で
旦那に希望休いっぱいお願いするから
ホント旅行なんて行ってる暇無いし絶望


何とか妥協してもらって、

2月の旦那の平日休みに
日帰りでお出掛けする事になりましたイラッ


旦那は休みだけど

わたしは係のお仕事を休まないとだし
子ども達も幼稚園休まないと。

娘なんて卒園間近だから
休ませるの可哀想だけど、

ホント、旦那が我儘すぎて信じられん真顔


しかも行先、東武動物公園トラ




土日のみんなが休みの日に
全然行ける場所ー!!!


わざわざ幼稚園休ませてまで
行く場所では無いーー!!!


って思うんだけどさえー


旦那の我儘で、←
わざわざ他のみんなの予定キャンセルして
家族でお出掛けするっていう…​…​オエー


なんとも腑に落ちない予定が
決まりました真顔




そんなにどっか行きたいなら 
もう少し落ち着いてから(5月以降)とか
いくらでもあるのに。。

どっか出掛けたいと言うなら
「遠い」「ヤダ」なんて文句言わないでほしい真顔





ホントに、、


旦那が面倒くさすぎて
嫌気さしてましたぼけー








今日も仕事の後に駄菓子屋さんコース泣き笑い

最近はもっぱら
お菓子食べたらお絵描きしてますカラーパレット

今は大きいキャンバスじゃなくて
室内で小さな紙にみんなでお絵描き照れ



次女ちゃんも黙々とお絵描きしてたので

わたしは他のママさん達と
小学校ネタで盛り上がってましたニコニコ飛び出すハート


PTAやる??とか
体操服買った??とか照れ


面倒くさい旦那との激戦の翌日だったから
余計に癒される時間でした照れハート