こんにちはニコ

最近久しぶりに雨が降ってて
なかなかお洗濯がガッツリ出来ず…​ショボーン

今日明日は北風が強いんだとか…​ガーン


寒いのやだなー不安


週末のこととかを簡単に指差し





移動ポケット


娘がずーっと欲しがってたけど
そもそも入れるものないじゃん
って必要性を感じてなかった移動ポケット昇天
幼稚園のズボンのポケットにハンカチ入れるから
わざわざ移動ポケット付けなくても問題ないのよね😂


買うとなると1,000円くらいするし
わざわざ買うほどかな〜って迷ってたんだけど、

そういえば幼稚園の制服の時は
ポケットにハンカチ入れにくそうにしてるし
最近よくズボンのポケットに
ハンカチ入れたままのことが多くて
「洗濯出すの忘れたー!」が何度も真顔

それだったら制服のスカートに
移動ポケット付けてそこにハンカチ入れれば
洗濯出すの忘れないかな?って思ったら
急にわたしのやる気スイッチが入って

土曜日の朝、
移動ポケットを作ってみました照れピンク音符

もともと娘とも
「いつか作ってあげる」って約束はしてて

接着芯とかスカートに付ける用の
パチンってするやつは買ってあったし、
布も切ってあったので、

土曜日の朝はいきなり縫い始められる状態スター


1度失敗して縫ったところ解いたりしたけど←
作り始めから1時間ちょっとで
移動ポケット出来ました〜ニコニコ




フリル付きにしてみたよニコニコ

家にあった布だけで出来たし
いろいろ縫い合わせて、
最後にくるりんぱしたら一気に完全したから
なんかちょっとビックリしたガーンキラキラ


ちょっと動画が早くて追いつかなくて笑い泣き

何度も止めて戻してってしないと
分からなかったけど、←

意外と簡単だし、フリル可愛いラブ
糸調子崩れたら怖いから
フリルは手縫いでギャザー作った🤣


娘もとっても喜んでくれて
完成した時から何度も開け閉めしたり
休みの日も服に付けたりほんわか

作った甲斐が有る喜びようでした爆笑





ゴーイングメリー号


日曜日は旦那が休みでホームセンターへ車


キッチンの水栓のシャワーとか太い水とか

水の出方を切り替える部分のツマミが折れちゃってネガティブ伝わる?w


ギリギリなんとか切り替えられるけど

折れたから切り替える時すごい痛いのショボーン


なのでパーツを取り替えたいなーって思って

とりあえずホームセンターに行ってみましたおねだり


…​売ってなかったんだけどね笑い泣き

タカギに問い合わせてみるべきかな?🤔

旦那は水の切り替えとかあんまり使わないから

「このままでもいいじゃん」って😫💦

 


その日のお昼にモスを食べて

選べるおもちゃでメリー号のペーパークラフトを次女ちゃんが選んだの花

1つしかなくて、

本当は最初に娘が目をつけてたんだけど

迷ってる間に次女ちゃんに取られてた😂←



家に帰ってから組み立てたんだけど

これが結構大変で泣き笑い



出来上がった時の達成感が凄かった照れキラキラ



旦那はこういう工作系苦手だから
途中でイライラして放棄してた😂



もう既にマストが取れてテープでとめたり

ちょっと原型変わっちゃってるんだけど←


これも次女ちゃんがすごい喜んでくれて

作った甲斐が有る喜びようでしたニコニコハート




ちなみに、、
娘はひとりで全部作ってたよ🤗(簡単すぎだったw)
まさかのキャラクターにシュナがいてビックリ😂💕




ママ友ランチ


本当最近よく行くよね〜爆笑

今回のメンバーは係のお仕事は関係なくて、
年少の頃から同じクラスだった人達とおねがい

1人は年長でクラス別れちゃったけど、
一緒に川遊びしに行ったメンバーニコニコ


わたしが初めて自分から
仲良くなりたいなぁって思って

連絡先聞いたり
タメ口&名前呼びでいい?って聞いたり

自分で繋いだママ友達ですニコニコ
いつもよくランチ行ったりお家行ったりするママ友は
向こうがすごい来てくれる方なの🤗♥️


本当は4人でランチ予定だったけど
1人息子くんがお熱で欠席悲しい 

欠席になっちゃった子も
今回のランチすごく行きたがってたから 
またリベンジしようねー!って約束しました照れ
もともと12月にランチ予定だったけど
4人中2人お熱出ちゃってて延期に🥺
その時もその子お熱で、今回もまたお熱で、、笑


10時半待ち合わせでファミレス入って
13:45までずーっと喋ってた笑い泣き

これぞママ友ランチって感じ指差しピンク音符


小学校の説明会についての話とか
入学式の服装の話とか
年少さんの頃の話とかにっこり

その流れで年少の時の娘の写真みたら
今の次女ちゃんそっくりで
みんなでビックリしたあんぐり

あんなに「次女ちゃんは丸い!ぷくぷく!」
って思ってたけど←

娘も3歳の時は
「丸い!ぷくぷく!!」だったよ爆笑


ってことは次女ちゃんも年長さんになる頃には
娘みたいにシュッとするのかな〜??

全然想像出来ないゲラゲラ


ランチをちょっと軽めのパスタにしたので
デザートまで食べました照れ


ゆっくり食べてたくさん喋って、、

とっても贅沢な時間でした照れキラキラ
いつも時間に追われすぎてるから
こんなにゆっくりしたの久しぶり😊



卒園前にもう1回くらい

今度は欠席だった子のリベンジを兼ねて
またランチ行けるといいな〜ほんわか

なんなら卒園後も
繋いでいきたい仲だな〜って思ってますおやすみ
たぶん高校メンバー同様
わたしが動かないと続かないとは思うけど😂






最近次女ちゃんは
実を集めるのにハマってて
幼稚園でもずーっと実を集めてるらしい泣き笑い



この時は入れ物が無くて葉っぱに乗せてたけど

いつもの園の活動中は
何かしらのプラケースにたくさん入れてて…​


それが毎日なので
さすがにプラケースが申し訳なく思えてきて
昨日はケースを持参しました笑い泣き

ミニトマトのカップとか
アイスのカップとか。


食べてる姿もりすっぽいけど

遊び方まで最近りすっぽくなってる泣き笑いハムスターw